占いツクール
検索窓
今日:754 hit、昨日:1,203 hit、合計:90,502 hit
.




『小さな島でその二人は出会った。

一人は、泣く子も黙る恐ろしい海賊団の船長。もう一人は誰からも必要とされない孤独な村娘だった。

船長は一目見て、村娘を気に入った。
村娘はたいそう美しい容姿をしていたからだ。

しかし、村娘はちっとも幸せでは無かった。

物心着く前に両親に捨てられ、家を転々とし、自尊心を持つことさえ許されない環境で育ったからだ。

村娘は、静かに暮らしたいと思っていた。
あまつさえ、早く死にたいとさえ願っていた。

いつも一人だったから。

自分がどれほど惨めで虚しい存在なのかを
村娘自身が一番よく理解していたのだ。

そんな村娘を見た船長は、静かに告げた。


お前が死んだら俺が悲しんでやる。
だから黙って俺に連れ去られてろ、と。』




私はその物語を初めて聞いた時
船長は村娘を愛していたのだなと思った。

美しい無償の愛だと思った。



………そして同じように。

私におとぎ話を教えてくれた彼にも

どうやら愛した女がいたみたいだった。



.



ローさんの話。

※何でも許せる方向けです。

※まあまあ暗い内容です。

※でも救いはあります。
※キャラ崩壊ありです。

それでも良い方は、是非読んでください。執筆状態:完結












































おもしろ度の評価
  • Currently 9.99/10

点数: 10.0/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃんぷー(プロフ) - みかん75さん» コメントありがとうございます。ローさんを幽霊として出すって中々無い設定なので、自分でも大丈夫かなぁと不安だったのでそう言っていただけて嬉しいです。感動出来るものを書けていてよかった!こちらこそ最後まで読んでくださりありがとうございました。 (6時間前) (レス) id: ab2accffde (このIDを非表示/違反報告)
みかん75(プロフ) - 切なくて後半涙が止まりませんでした。船長いないって状況から始まって驚きました。(あれ?ローさんいない世界線?!)そんな事はなく最後にはちゃんと生きて登場されてて良かったです。感動をありがとうございました! (10月14日 1時) (レス) id: ad8ddaf7b6 (このIDを非表示/違反報告)
しゃんぷー(プロフ) - 雫さん» そんな風に言っていただけてすごく嬉しいです。雫さまの期待に添えるような作品で良かったです。こちらこそ最後まで読んでいただきありがとうございました! (10月13日 10時) (レス) id: ab2accffde (このIDを非表示/違反報告)
しゃんぷー(プロフ) - 黒狼さん» ありがとうございます!この作品以外にも読んでくださったんですね( ; ; ) 書いてよかったと思いました。ありがとうございます! (10月13日 10時) (レス) id: ab2accffde (このIDを非表示/違反報告)
- 『感動』この言葉しか出ないです。後半、ずっっっと泣いてしまいました(真夜中なのに…w)内容もしっかりまとまっていて、私が求めていたような、とても素晴らしい作品でした。ありがとうございました。 (10月13日 3時) (レス) id: f97dc1e2b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃんぷー | 作成日時:2019年9月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。