検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:59,694 hit

笑う門にはジェス来たる ページ8

▽You side



ジェシー「A!どうだった?」


A「……末吉」


ジェシー「末吉って下の方?」


A「そうだよ」


ジェシー「HAHA!!! 俺大吉〜!やった〜!」


A「だってジェス運良さそうだもん」




雑誌の撮影でペアになったジェシーと

神社、寺巡りということで神社に来ている。


おみくじを引くことになったが私は見事に末吉。

ジェスはしっかり大吉。




ジェシー「そうかな?

まぁ俺には6マンキーついてるからね!HAHA!!」


A「背後霊にマンキー……

私にもマンキーが付けば運良くなるのかな……」


ジェシー「でも笑ってれば大丈夫だよ。

ほら、なんか笑ってれば大丈夫みたいなのあるでしょ?」


A「笑う門には福来る?」


ジェシー「そうそうそれ!

名前難しいんだよ〜笑ってれば大丈夫にしよ〜」


A「いやダメだから」




カメラのないとこでも

ジェスは本当にいつも笑ってる。


そんなジェスを見ていると

本当に “笑ってれば大丈夫” と思える。




A「……さみっ」


ジェシー「あっ、A寒くない?上着あげる」


A「えっ、悪いって」




私が寒くてつい「寒い」と言うと

自分の衣装の上着を貸してくれたジェシー。


こういうとこジェントルだよね。




ジェシー「いいんだよ」


A「ありがとうジェス〜」


ジェシー「後でお守り買ってね♡」


A「そういうとこか」


ジェシー「AHAHAHAHA!!」


A「……待ってつられる」




ジェスの笑い方ってまじでつられる。


でも本当に何も気にせずに笑ってられるから、

ジェスの笑いって魔法だと思う。




A「だっはは、……ジェス何やってんの。

私のめっちゃ近くに立って」


ジェシー「笑う門には福来るんでしょ?

俺が福〜!AHAHA〜!!」


A「笑う門にはジェス来たる……

待ってこれ私自分で言ったけどツボなんだけど、

待って、ぷっ、あっはははは」




あーもう。

ジェスといると腹筋が疲れる。


本当に運勢なんてどうでもいいな。

本当に “笑ってれば大丈夫” ジェスの言う通りだ。




ジェシー「あっ、A、今くじ引いてよ」


A「なんで?」


ジェシー「笑ったらいいことあるんでしょ?

今引いたらいけるかもよ!!」


A「確かに!いくよジェシー!

とりゃー!………末吉でした」


ジェシー「HAHA〜!!!」


A「あ〜腹立つ〜!」




.

ジェシーを笑わせたいだけの話になってしまった…

爆モテじゅったん→←スイーツ日和



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
763人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピクミン(プロフ) - はるさん» ゆかちゃんも癖の強い可愛い子にするつもりなのでよろしくお願いします!!語感もいい感じですしタイトルで1番の自信作です(笑)照史くんとジェシーの笑い声は本当につられますよね( ¯∀¯ ) (2019年4月29日 12時) (レス) id: daf09d0f59 (このIDを非表示/違反報告)
ピクミン(プロフ) - 佐藤結依さん» それはそれは…!とても嬉しいです!!了解です!リクエストありがとうございます!助かります!!笑 (2019年4月29日 12時) (レス) id: daf09d0f59 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - キンプリみなみんも好きですがこちらもハマる予感…!(いや既にハマってます)笑う門にはジェス来たる、なんかいいですよね!!ネタとしても意味としても!あの笑い声は照史の笑い声聞いた時並みにつられました、わたし笑笑 (2019年4月29日 0時) (レス) id: 99b67e1c08 (このIDを非表示/違反報告)
佐藤結依(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!!!!リクエストで、みんなで北斗くんの家でお泊まり会するお話が見たいです!!!! (2019年4月28日 22時) (レス) id: 6860fcb22d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピクミン | 作成日時:2019年4月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。