検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:81,453 hit

29 ページ29

.






急いでスーツに着替え、職場に向かうと
会議室には既に集まっていた。

どうやら私が最後の1人だったみたいだ。





「すみません、遅くなりました!」

「いや、気にするな。急遽だったからな」





空いている席に座る。
私が椅子にお尻を付けた瞬間、会議は始まった。





「休日なのに申し訳ない。」




ペンを握って見つめる先に、捜査部長はいる。




「今日急遽集まってもらったのは、先ほど別の捜査班から犯人に目星が付いたと連絡が有ったからだ。

どうやらその場所に現れるのが明日だそうだ。

急な話だし、明日は日曜日でみんなには申し訳ないが明日逮捕に向かう。」



「近頃ここでも何件か、付近の署でも何件か、違法物所持で逮捕された事件があっただろう

そいつらの購入先が共通していることが分かった。

調査班の報告によると、明日俺たちが狙っている犯人達を更に束ねている存在がどうやらいるらしいが、明日は大元ではなく、確実に捕まえられる奴らを捕まえる。」





犯人と思われる男達の写真が貼られているホワイトボードを、穴が空くほど見て、脳に焼き付ける。

作戦や実行時間、1文字も逃さずに聞き取りペンを動かす。

捜査部長から一連の流れや情報を聞いている時、聞こえるのはメモを取るペンの音だけ。

まるで試験中の教室のようだ。






「___最後に1つ」






大元ではないにしろ、容疑がかかっているのは5人。
多くは無いが、少なくも無い。
確実に全員捕まえたいところだ。






「今回逮捕に向かう犯人グループの中に、要注意人物がいる。」







部長が指をさしたのは 桜庭 という男だった。


黒髪短髪で、スーツがよく似合いそうな細身体系で、顔も比較的整っている。


一般会社で働いていると言われても違和感が無いような爽やかな見た目だった。






「こいつは逃げ足が早いらしい。

警察の存在に気付いたらこいつが持って逃げる可能性が高い。
マークするべき人物だが気を付けて欲しい。
こいつは逃げるためなら誰かを犠牲にすることも厭わない。


…どういう意味か分かるな?」






爽やかな見た目とは裏腹だ。

逆にそれだけ躊躇がないならもはや清々しいと言ったほうがいいのだろうか。




逃げるためなら犠牲も厭わない

つまり、殺すことも厭わない





奴の犠牲の対象は、私たち警察だ。







.








.

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ash(プロフ) - るいさん» 嬉しすぎます…ありがとうございます…!!一生懸命書きますのでこれからもよろしくお願いします…(泣)るいさんからのコメントこれからも心からお待ちしております!! (2019年6月7日 22時) (レス) id: b40656dd38 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 間違いなく、わたしが今1番大好きで更新を心待ちにしているお話です!これからも楽しみにしています(*^^*) (2019年6月7日 22時) (レス) id: d1e23dd89a (このIDを非表示/違反報告)
ash(プロフ) - さきたろさん» まとまりがあるかがとても不安だったのでさきたろさんのお言葉がすごくすごく嬉しいです(T T)本当にありがとうございます!こちらこそお忙しい中読んでくださりありがとうございます!さきたろさんからのコメント心からお待ちしております! (2019年5月14日 19時) (レス) id: 27789ffdf4 (このIDを非表示/違反報告)
さきたろ - コメント失礼します。この作品すごく好きです!とても面白くて1からノンスットップで拝読しました。文章にまとまりがあり、読みやすいです!お忙しいと思いますが更新頑張ってください!応援しています! (2019年5月14日 10時) (レス) id: fdeb90d7fb (このIDを非表示/違反報告)
ash(プロフ) - 一波さん» ありがとうございます!!期待に応えられるように頑張ります…!!また一波さんからのコメント心からお待ちしております!! (2019年5月13日 0時) (レス) id: 27789ffdf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ash | 作成日時:2019年5月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。