検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:142,042 hit

38 ページ39

.





「先輩、あれ…」

「…ったく、行くぞA」
「はい」




車を端に留め、早歩きで向かう




「白昼堂々よくやったね、いくらいるの?」




濱田先輩と調査に向かっていた道中、小さな公園で1人の男子高校生が体格の良い男と、それに比べたら細身の男にジリジリと追い詰められていた。

何か良くない雰囲気を感じ、先輩と近づいていくと少しずつ聞こえてきた会話は



“ も、もうお金無いですっ”

“ ほんとは持ってんだろ”

“ ほら、ジャンプしろって ”




典型的なカツアゲだった。




気温が高い今日は暑い。

ジャケットは車の中、ワイシャツの袖を数回まくりながら私は追い詰められている男子高校生の壁になる形で2人の前に入り込んだ。




「は、何だお前」
「お姉さんには関係ないからね〜」




舐めくさった口調で、細身の男が私の腕をやんわりと引いてどかそうとする。

生憎、そんな力は私には通用しないが。




「は、ビクともしねぇじゃんw」

「ほらほらお姉さん、綺麗だけど人の邪魔しちゃダメっすよぉ〜」




今度は体格の良い男が私の腕に触れる。
その一瞬、『いてて、』という声に変わる。




「はいはい、触らないでくれるか〜」




男の腕を視線で追うと、濱田先輩が体格の良い男の腕をしっかりと掴んで私から離していた。

その隙に、逃げないように私は細身の男を取り押さえる。




「痛ぇな!離せよ!」
「お前らには関係無ぇだろうがよ!」
「金もらって何が悪りぃんだよ!」
「そうだよ!」




振り返ると追い詰められていた男の子はカバンをぎゅっと抱いて不安そうに様子を見ていた。


色白で、随分と可愛い顔をしている。




「ねぇ君」

「は、はいっ」

「同意の上でお金を渡してるようには見えなかったけど、どうなの?」

「同意の上なんて絶対無いです…!お、脅されていたので…」




もう大丈夫だよ、という意味を込めて



「分かった、ありがと」



少しだけ笑顔を見せると、ホッとした顔になった。




「とりあえず、お前ら話聞かせてもらうからな〜」
「は?」




先輩は両手が塞がっていたので私がポケットからその証拠を出す




「私達、こういう者だから」




男達に突き付けた警察手帳の威力は抜群だったようで、2人はすっかり大人しくなった。






.







.

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ash | 作成日時:2019年3月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。