検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:27,553 hit

2 ページ2

episode:2



その男は、白髪で、サングラスをかけていて、
私の隣の席に座って、お酒ではなくジュースを飲んでいた。


夜の街…歓楽街にも関わらず、酒じゃないのが珍しくて、
なんだか面白い。




らしくもなくやけ酒していた私に、
お姉さんそこまでにしといた方が明日の自分のためじゃない?
と、話しかけてきた男。




「だって私、3年間も付き合った彼氏に振られたんです。」



『えぇ…それはどうして?』



お母さんみたいだと言われた。その詳細を告げると、
その男はポカンと口を開けて、その後ににこり微笑む。




『何それ…惚れちゃった。ねぇお姉さん、
これが一目惚れってやつなのかな。』



僕に教えてよ、一目惚れってこういうことだよね?と
彼は口角を上げた。


…唇、つやつや。

ぼーっとした瞳で見た彼への感想はそれしか無かった。




「私に惚れたの?お母さんみたいってフラれた私への同情なの?
それ。ねぇお兄さん、そのサングラス取ってよ。」




隣の席、つまりは手が届く位置に私たちはいるのだ。
手を伸ばすとパシっと音を立てて腕を掴まれる。



『素顔の僕は2人だけになった時のお楽しみにしない?
僕と同業の奴らならホテル…とか言い出すんだろうけど…』




僕、すっげー君に惚れたんだ。本当に。




だから、ホテルとか不健全なことはしない。






その男は店の店員に、なんでもいいから紙くれない?と
メモ用紙を貰うと、ポッケの中からマッキーを取りだし、
スラスラと何かを書出す。



「はい、これ。明日、酔いが冷めたら連絡してよ。」



渡されたのは、太いペン先で書かれた080から始まる電話番号と、「サトル」の文字。




「サトルさんって言うの?明日…もしも私がこれを明日まで無くさずに持ってて、それでいて二日酔いしなかったら、電話しますね。」



「待ってる。」




ニコッと笑った「サトル」は、ブラックカードで支払うと、
ここを去っていた。

私の意識もここで途絶えた。

3→←1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:川村 | 作成日時:2023年7月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。