検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:16,395 hit

死神の推理 ページ10

「お前は仕事上のミスはしない。ましてや、年端もいかない、体力も思考力も平均以下のただの浪人に出し抜かれる訳がない」
「はいはい」
「ならば私的なものだろう。お前の場合は何だ? 普通は妻以外の女との密会や特殊な性癖を示す画像・動画・音声データといったところが相場だが、お前は私的な情報の漏洩すらも危機に直結すると理解している。油断することはない。見せる必要が無い限り、ごく平凡なポルノ画像の一枚でさえも完璧に秘匿するだろう。それをハリーが盗み取る? 無理だな」
「はいはい」
「そうなると答えは一つだ」
 
 シャーロックは背後の壁に寄りかかったまま、紫煙に酔ったような焦点の定まらない瞳で天井を見上げた。

「弱みと言っても、多分お前に落ち度はないのだろう。だが、ごく普通の会話や行動の末にハリーの手中へぽろりと落ちてしまったそれは、全く思いがけないことに、お前の意思とは関係のない所で——つまり俺が間に入ることで——弱みに変換されてしまうものだった。そうだな?」
「はいはいはい、当たってますよ」僕は降参と両手を広げて見せた。
「君は天才、推理の権化、Very, Very,Wonderful! 何もかも仰る通りですよ。そのデータは噂になるだけで窮地に陥るシロモノさ。だから今すぐ返して欲しいんだ」

 適当におだてておいて、僕は手を突き出した。さあ、寄越せシャーロック。
 
 だけど。

 この男は鼻で笑うなり、「断る」と鋭く言い放った。

「謎を謎のままにしておく趣味はないんでな。どれだけ推測が当たっていようと、俺はこの目と耳で確かめるまでは」シャーロックは顔中を口にしてニヤついた。
「Never wavering. それ相応の対価がなければな」

 あーあ、ほらね。

 僕はまた溜息をついて、堅い椅子に身を沈めた。
 やっぱりそうなるだろうと思った。あまりにも予想通りで吐き気がする。これがシャーロックじゃない別の誰かとの会話なら、この辺で物理的に黙らせる所なのに。


「対価って言ったって、君が欲しいのは金や物じゃないんだろ」
「そうだな。金など幾らでもある。武器も欲しけりゃ義兄(マイクロフト)に言う」
「だろうね、君のお義兄さんはマフィアの御大だもんね……。分かってるよ。僕が君なら指一本もらうところだ」
「ああ、くだらんことで人間が不具になるのは面白いな」
「そうでしょ。君も好きなとこ取って良いよ」

 ただし命に別状のない部分を一つだけね……。
 それだけ念押しして、僕は肩をすくめた。

対価→←互角の勝負



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:シャーロック , オリジナルBL , 腐女子   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャーロック(プロフ) - Riruriさん» うわ〜!嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!お待ちしておりますのでぜひよろしくお願いします!感謝しております! (11月26日 0時) (レス) id: 37fed7f1d4 (このIDを非表示/違反報告)
Riruri - ネット販売おめでとうございます…!生憎金欠なので、お小遣い入ったら光の速さで購入させていただきます。本当は今すぐにでも欲しいですが……無念。これからもシャーロック様としての活動、カイマナふぁみりー様としての活動共に陰ながら応援しています! (11月24日 16時) (レス) id: fa82e694ee (このIDを非表示/違反報告)
シャーロック(プロフ) - Riruriさん» お返事遅くなってすみません!実は数日前から私が脳梗塞なんじゃないかって家族と大騒ぎしていて、とても余裕がなかったんです(汗)ハロウィン短編を喜んで頂けてとても嬉しいです。敵対関係にないのに互いに踏み切れない二人。歯痒いけれどもそれがいい! (10月15日 22時) (レス) id: 37fed7f1d4 (このIDを非表示/違反報告)
Riruri - 別世界線の二人も中身はそのままなのに設定が違うだけでここまで関係性も変わっていくのかと驚きましたし、それと同時により二人のことが大好きになりました💞素敵な作品を読ませてくださり本当に有難うございます!!読みにくい長文コメント失礼致しました💦 (10月11日 14時) (レス) id: 7e45e119a7 (このIDを非表示/違反報告)
Riruri - ハロウィン編、物凄く素敵です…!!新たな設定の二人と知り、どうなるのかとワクワクしながら読み進めていきましたが、そのワクワクを遥かに上回る程の面白さ、“尊さ”でさっきから溜め息が止まりません笑 物語の進め方、まとめ方も凄く美しくてただただ尊敬です…… (10月11日 13時) (レス) @page35 id: 7e45e119a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャーロック | 作者ホームページ:https://kaimanafamily.wixsite.com/welcome-to-sanctuary  
作成日時:2022年11月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。