検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:89,237 hit

143 [違う。違うんだ。] ページ23

さようならと、皆帰って行く夕暮れの道。



沖田「ねーちゃん、帰りましょうぜ」

沖田は下駄箱で靴に履き替える

Aは何かを考えるように下を向いていた

沖田「…ねーちゃん?」

名前を呼ばれてAは我にかえる

沖田「帰らないんですかィ?
あ、もしかして…学校が寂しくなったとか」

クスクスと笑いながら言う沖田

A「…うん、…かもね。」

浮かない顔をしては小さく呟いた

沖田「はぁ……ったく。」

ため息をゆっくりはく。

白く空気に触れて消える吐息。

Aの肩を掴むとグルンとAを廊下へ向けさす

そしてトンっと背中を押した

沖田「行きなせェ。先生なら教室に居たんでねィ?」

口角を上げて顎をしゃくり教室側を指した。

Aは振り返らず「ありがとうっ…」と言い残して走った。


沖田「…世話のかかるねーちゃんでさァ」












ガララララッ……



A「先生ッ!!」


急なAの声に目を見開く。

けれど振り向かずグランドを眺めている



A「…ごめんなさいっ……!」



頭を下げて銀八に詫びる

予想外の言葉に銀八は勢いよく振り返った。

A「何か悪いことしたんですよね!?私っ…」

一歩銀八の元に近付く

銀八は眉を寄せて首を横に振った

A「…じゃあ…なんで……。」

銀八はまっすぐAを見たまま口を開けようとしない。

A「じゃあっ…!私が先生を傷付けた?!」

その答えにも銀八は首を振る。




夕暮れが照らす二人しかいない教室に響くAの声。

144 [揺らがしてまた落とすんでしょう]→←142 [偽りでもいい]


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀八 , 3z
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神音 - アレ?可笑しいな。目から何か温かい物が、、、、。 (2017年12月30日 17時) (レス) id: 40b828631b (このIDを非表示/違反報告)
りー - 雛菊さん» ととと友達にして下さるんですか!?こんなカスを!?良ければよろしくお願いします!! (2013年10月19日 20時) (レス) id: 2452ee35e5 (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - 生魂さん» 勿論、銀八先生の補修だぜっw (2013年10月19日 18時) (レス) id: 54efcae0b5 (このIDを非表示/違反報告)
狂乱の貴公子 - 雛菊さん» 返信遅くなってすいません!私は、修学旅行で… (2013年10月19日 17時) (レス) id: 4d2469a1c3 (このIDを非表示/違反報告)
生魂 - 百済さん» 銀八先生の補修なら受けても良いよ笑← (2013年10月18日 22時) (レス) id: c775092c0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百済 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/54efcae0b51/  
作成日時:2013年10月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。