検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:323,611 hit

55. ページ13

センラside




手を繋いだまま、駅のすぐ近くにある大きめのショッピングモールに入った。

もういい年の大人だというのに、手を繋いでいるだけで心拍数が上がっている。

あかんなこれ、こんなんで一日持つんやろか。

手汗とか大丈夫かな、変な匂いしぃひんかな。

今すぐ頭を抱えてしゃがみこみたいところだけれど、そんな素振りは見せずに大きな館内マップのあるところまで歩いた。

大きな大きなマップを見上げる


「ファッション系は三階やな。どこから回る?」


「特に決めてないので……とりあえず三階行っていいですか?」


「りょーかい。ついてくから、好きに歩いてええよ」


そう言うと繋がれた左手がぐい、と引っ張られ、繋いだまま歩いてくれるんだと知る。

辺りを見渡すと自分たちと同じように手を繋いで歩いているカップルが何組かいた。


周りの人からすれば、俺らもカップルに見えるんかな。

見えるよな、こんな年の男女が手を繋いでいるなんて、付き合っている以外にありえへんもん。


俺よりも一回りほど小さなその手か伝わってくる熱が、軽く握り返されているおかげで感じる圧力が、自分とは違う華奢な指先が、愛おしくて仕方ない。


「このお店、入ってみてもいいですか?」


「うん、ええよ」


彼女は俺の手を掴んだまま店内へ進み、キラキラした瞳で色鮮やかな洋服を眺めている。

……なんかこの店赤色多くないか。いや、気のせいやな。

俺の左手が思いっきり引っ張られたのと同時に、Aが「あ」と声を漏らした。

Aが俺と繋いだ方の手で洋服を手にとろうとしたのだ。

どうやら無意識にやっていたようで、Aはほんのり頬を赤く染めて恥ずかしそうに俯いた。


「ごめんなさい、ずっと、繋いだまま」


「わざとじゃなかったんやね。てっきりわざとやと思っとった」


「離したくないなって思ってたら、離すタイミング逃しちゃって……」


Aはもう1度小さく「ごめんなさい」と謝った。

離したくないってなにそれ、狙ってるん?

あぁもう、本当に可愛いなぁ……外じゃなければ、絶対に抱きしめてたのに。


「好きな服選び終わったらまた繋げばええやん。ね?」


そう言うとAは恥ずかしそうに、でもどこか嬉しそうに頷く。

それがあまりにも可愛らしかったから、俺は彼女の瞳が罪悪感で揺れていたことには気づかなかった。

56.→←54.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1419人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , センラ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- これからも頑張ってください!長文失礼しました。(続きです。初めてこんなにコメント書きました(笑)) (2022年3月2日 17時) (レス) id: 7b474202c0 (このIDを非表示/違反報告)
- 日替わりのほうで予告を見て読ませていただきました!語彙力ないのでうまく伝えられるかわかりませんが一つ一つのお話がしっかりしていて話の展開も全然急じゃないのに飽きなくてすっごくいい作品でした!個人的には番外編の志麻さんが出てくるお話が好きです(笑) (2022年3月2日 17時) (レス) @page44 id: 7b474202c0 (このIDを非表示/違反報告)
坂ちゃん(プロフ) - やばい。すげぇ似てる。私、恋人いるんですけど、坂田家なんです。その上恋人の好きな色は黄色... (2018年12月24日 11時) (レス) id: 2e3d2564c8 (このIDを非表示/違反報告)
せらてゃ - 全て読ませて頂きました!!小説読んでて初めて笑いましたwwおもしろいとこがたくさんあって笑っちゃいましたwもうかわいかったです!!これからも頑張ってください(><) (2018年11月25日 1時) (レス) id: 838c277702 (このIDを非表示/違反報告)
ほわいとふぃっしゅ(プロフ) - つぼみさん» そのように言っていただけて本当に嬉しいです……。少し先になってしまうのですが、坂田さんの短編を書かせて頂きたいなとは思っているので、気長にお待ちください!! (2018年10月29日 18時) (レス) id: b3ad7ee62f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほわいとふぃっしゅ | 作成日時:2018年9月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。