検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:24,957 hit

出血 ページ30

「あ〜あ……」

自分がこんな体験をするなんて思ってもみなかった。


賑やかな夜道をふらりふらりと歩く。
アクセサリーだらけのチンピラ、居酒屋帰りのサラリーマン、いかがわしいカップル、色とりどりの人間がひしめき合っていた。

道端ではチンピラ同士の喧嘩が始まり、
より騒がしくなる街中。

まだ学生の私がこんな時間に歩いているのが不思議なのだろう、すれ違う人々の視線が身体に刺さる。

「早く帰ろう……」

近道するために、ひとつ通りを抜けると、すぐに静かになる。
あの商店街。


明かりだけが煌々と広い通りを照らしている。


そこで私は足を止めた。


「アカギさん……」

アカギさんと会った場所。
私の運命を変えた場所。


去ろうと一歩踏み出した時、

かすかにタバコのにおいがした。



「……?」


思わず立ち止まり、すぐ隣の通路に目をやる。


「だれ…?」


影が、こちらを向く。




「………やっぱり…


…探してたんだ、アンタのこと」



影は光に照らされて、姿を晒した。



「あ、アカギさん……?



……アカギさん!!!」


アカギさんだった。

会いたかった彼。


けれどアカギさんはいつものアカギさんじゃなく、

こめかみから細く血を流していた。


「ど、どうしたんですかそれ…!!」

思わずコンビニの袋を落とし、アカギさんに駆け寄る。

しかしアカギさんは言動こそいつも通りで、
平気そうにタバコを吸っていた。


「平気さ…これくらい……

慣れっこだ」

「ばっ、馬鹿じゃないですか…!?」

ポケットからハンカチを取り出し、
アカギさんの血を拭き取る。


「…皆、結局金が惜しいんだ

だから一般人から抜け出せない…

クク、土俵がまるで違う……」

こないだみたいな賭け麻雀をしたんだとすぐに分かった。


「麻雀…また…?いったいいくら賭けたんですか…」

「2千万」

アカギさんはあっさり言うが、
あまりに現実味のない金額に、立ち尽くす私。



「…っていうか、そうじゃない…

オレ、アンタに会いたかったんだぜ」


アカギさんはタバコを口から落とすと、

私の腰をぐいと引き寄せた。

接近→←大人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:福本作品 , アカギ , 赤木しげる   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

戦犯にわか(プロフ) - ハピネスゾンビさん» 天さんももっと活躍させたいんですよね…!(笑)研修旅行ネタもお楽しみに…!:-)続編もできたのでよろしければどうぞ! (2016年3月30日 11時) (レス) id: 26c8f236c5 (このIDを非表示/違反報告)
ハピネスゾンビ(プロフ) - 戦犯にわかさん» 天さんあかんwwwそしてちらつく研修旅行に既にワクワク...! (2016年3月30日 10時) (レス) id: 8aead49c71 (このIDを非表示/違反報告)
戦犯にわか(プロフ) - ハピネスゾンビさん» ひいい…嬉しいお言葉…!!これからもちょくちょくイラスト載せようと思います…!ひろにはこれから頑張ってもらいますね!もちろんカイジにも…(小声) (2016年3月30日 0時) (レス) id: 26c8f236c5 (このIDを非表示/違反報告)
ハピネスゾンビ(プロフ) - ひろゆきに期待が高まる...。そしてイラスト拝見しました、絵画かと思った...これは想像しやすくてありがたい...!!! (2016年3月30日 0時) (レス) id: 8aead49c71 (このIDを非表示/違反報告)
ハピネスゾンビ(プロフ) - 戦犯にわかさん» ってことは両思いワンチャンですかね?!?!あああもう続きが気になってしょーがない!!戦犯さんとこの小説に感謝です... (2016年3月29日 12時) (レス) id: 8aead49c71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:戦犯にわか | 作成日時:2016年3月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。