検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:78,300 hit

48. ページ8

先輩と初めてデートする日は、すごくいい天気だった。

何着ていくかすごく迷ったけど、遊園地だし動きやすい方がいいかな、と思って白いざっくりしたニットの長めのカーディガンにジーンズにコンバースのハイカットのスニーカー。

待ち合わせの駅前の噴水のとこに行くと、先輩はまだ来てなかった。

ちょっと張り切って早く来すぎた、と思いながら、噴水のふちにもたれて立ってると、急に声をかけられた。

「ねえねえ、待ち合わせしてんの?」

知らない男の人二人。

ん?私?

「友達待ってる?俺たちも二人なんだけど、よかったら一緒にどっか行かない?」

は!これは!いわゆるナンパというやつでは。


「人の彼女に勝手に話しかけないでくれる?」

冷たい声が聞こえて振り向くと、先輩が明らかに苛立った顔で立ってる。

「彼氏待ってんならそう言えよ」って言いながら二人組はささーっとどこかへ行ってしまった。


先輩がぶすっとした顔で、私の手を握って歩き出す。

「何ナンパされてんの」

「あ、やっぱそうだったんだ。あれがナンパ」

「もっとちゃんと嫌そうにしないと連れてかれちゃうよ?」

「はは、ついて行かないですよ。先輩待ってるのに」

先輩が私をちらり、と見る。

「そんなかわいいカッコしてるから」

「え。だって先輩とデートだから何着てくか悩んだのに」

「いや、まあ、それは嬉しい。けど。
今度からもっとばしっと断ってよ」

「…はい」

よし、じゃあ気を取り直して行こう、って切符を買うといつもとは違う路線の電車に乗る。

玉森先輩と電車に乗るのなんだか新鮮。

「……ちょっと意外でした」

「何が?」

「こんなこと言ったらまた先輩怒るかもだけど。
けっこう先輩すぐ怒ったり拗ねたりするんですね」

先輩があごに手を当てて、何か考えてる。

「……確かに」

「私は嬉しいですけど。いろんな先輩が見られて。
ちゃんと好きでいてくれてるんだなあって思うし」

「あんまりそんなことなかったかも、今まで」

「そうなんですか?」

「うん。何考えてんのかわかんない、とか、よく言われたし。
もうちょっと余裕あった気がする」

先輩がちょっと意地悪そうな顔で私を見下ろす。

「Aちゃんのせいだよ」

「え?」

「責任とってね」

責任とは。

「ど、どうすれば」

「知らなーい。自分で考えて」

怒ってるのかな、と思ったけど。

見上げた先輩は窓から流れる景色見ながら、おかしそうに笑ってた。

49.→←47.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:玉森裕太 , 藤ヶ谷太輔 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nina(プロフ) - anier017さん» そんな風に言っていただけると私もさびしくなってきました(ToT)スポ根漫画風味になってもきっとanier017さんは読んでくださると思って書いてました。心の支え(重い)私もみんな幸せになってほしいなあと思ってます!最後まで見守ってください(*´ω`*) (2021年3月19日 20時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
anier017(プロフ) - 毎日楽しみにしてたのでパート3で終わりなのか..と思うと寂しい気持ちです(TT)幼馴染くんが、野球部にちゃんと戻ってきて、先輩と仲良く、幸せに過ごせますように..!と勝手に祈ってます(TT)今後の展開も楽しみにしてます☆ (2021年3月19日 13時) (レス) id: a030ce827e (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - anier017さん» こんにちは♪この先の展開がかなーり不安だったので、そんなタイミングでanier017さんのコメント嬉しすぎました(ToT)続き書けそうです(単純)いつも優しいお言葉ありがとうございます! (2021年3月12日 17時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
anier017(プロフ) - こんにちは!いい感じの2人に何かが起こるんですかね..?!ほんとに、ninaさんの作られる物語が好きでたまりません!また続きドキドキしながら待ってます! (2021年3月12日 12時) (レス) id: a030ce827e (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - ともさん» 昔別のところでリクエスト企画したことあるのですが、自分には向いてないと思ったのでそれも難しそうです。申し訳ありません(T-T) (2021年3月3日 20時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nina | 作成日時:2021年3月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。