検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:78,302 hit

42. ページ2

公園に着くと、ベンチに太輔が座ってた。

「太輔」

私が呼ぶと、振り向いて、おう、って笑う。

「座れば?」

隣に座って前を見ると、昔はピカピカだったジャングルジムや滑り台がだいぶ錆びついてる。

「懐かしいね、ここ」

「うん、よく遊んだよな。飽きもせず、毎日毎日」

「喧嘩もしたけどね」
「お前頑固だからな」
「お互いさまだよ」


「……で?話って何?」

私は太輔に向き直る。

「太輔、あのね。
今日。玉森先輩に好きって言われた」

太輔は前を向いてた。

「そっか」

「……うん」

「付き合うの?」

私が頷くと、太輔はもう一度、そっか、って言った。

「単純にさ、すごいと思う。
だってAが好きだって言い続けたから、だもんな」

「そう…なのかな」

「俺もそうすれば良かったのかもな」

わかんないけど、ってちょっと目を伏せて笑う。

どこかのスピーカーから、夕焼け小焼けの音楽が流れてる。


うーん、て伸びをして太輔が立ち上がった。

「俺の長ーい初恋もそろそろ終わらせるわ」

ごめんね、って言うのも何か違う気がして、私は黙ってた。

「明日からも幼なじみとして、マネージャーとして、よろしく」

「もちろん!」

私が勢いよく立ち上がると、太輔が笑ってた。

「ん。じゃあな」

「帰らないの?」

「もうちょっと思い出にひたってから帰る」

「……肩、冷やさないでね」



そんなことがあったので、先輩のラインと着信に気づいたのは家に着いてからだった。

『今日一緒に帰ろ』
『おーい、Aちゃん?』
『今どこ?もう家?』

時間を見ると、1時間くらい前。

慌てて電話をかけるとワンコールで出た。

「も、もしもし。全然スマホ見てなくてごめんなさい」

「……Aちゃん部活ない日珍しいから一緒に帰りたかったのになあ」

怒ってる。

というか拗ねてる。

「…何笑ってんの」

「あ、ごめんなさい。今度部活ない日は絶対一緒に帰ります」

「約束だよ。もう家?」

「はい、今帰ってきました」

「遅くない?寄り道してたの?」

「……太輔に、先輩と付き合うことになったって話してました」

「…そっか。大丈夫だった?」

「……たぶん。大丈夫です」

それから、今日の文化祭のこととか何でもない会話をして電話を切った。

そうかあ、用事がなくても、先輩と一緒に帰っていいんだ。

先輩の笑った顔がとなりで見られるんだ、な。

43.→←41.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:玉森裕太 , 藤ヶ谷太輔 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nina(プロフ) - anier017さん» そんな風に言っていただけると私もさびしくなってきました(ToT)スポ根漫画風味になってもきっとanier017さんは読んでくださると思って書いてました。心の支え(重い)私もみんな幸せになってほしいなあと思ってます!最後まで見守ってください(*´ω`*) (2021年3月19日 20時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
anier017(プロフ) - 毎日楽しみにしてたのでパート3で終わりなのか..と思うと寂しい気持ちです(TT)幼馴染くんが、野球部にちゃんと戻ってきて、先輩と仲良く、幸せに過ごせますように..!と勝手に祈ってます(TT)今後の展開も楽しみにしてます☆ (2021年3月19日 13時) (レス) id: a030ce827e (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - anier017さん» こんにちは♪この先の展開がかなーり不安だったので、そんなタイミングでanier017さんのコメント嬉しすぎました(ToT)続き書けそうです(単純)いつも優しいお言葉ありがとうございます! (2021年3月12日 17時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
anier017(プロフ) - こんにちは!いい感じの2人に何かが起こるんですかね..?!ほんとに、ninaさんの作られる物語が好きでたまりません!また続きドキドキしながら待ってます! (2021年3月12日 12時) (レス) id: a030ce827e (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - ともさん» 昔別のところでリクエスト企画したことあるのですが、自分には向いてないと思ったのでそれも難しそうです。申し訳ありません(T-T) (2021年3月3日 20時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nina | 作成日時:2021年3月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。