検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:57,478 hit

12 ページ17

ある日、信と漂が里典の家に帰ると、里典が笑顔で待っており、そのそばには、この前であった身なりの良い男がいた。

里典 「漂君、お帰り。
この方は昌文君と仰って、王宮に侍る大臣のお一人だよ。
漂君にお話があるそうだよ。」

昌文君 「漂よ、明日よりお前は王宮で働くのだ!」

突然の一言に、信と漂は驚きを隠せなかった。

漂は驚きながらも、あることを申し出た。

漂 「ならば、信も。
信も剣では私に負けません。」

しかし、昌文君の答えは「漂1人だけ」だった。

漂 「すいません。
少しだけ時間をください。」

昌文君 「いいだろう。
ただし、明日の朝までだ。」

そう言って、昌文君は戻っていった。



〜その夜〜

信 「漂、寝たか?」

漂 「いや、まだだ。」

信 「お前、どうするんだ。」

漂 「……断ろうと思う…………、
なんて言わないぞ。せっかくきたチャンスなんだ。
俺は行くぞ、信。
そして天下の大将軍になって、A将軍に会うんだ。」

信「あぁ、待っていろよ、漂。
俺もすぐにお前に追いついてやる。」

翌朝、漂は、昌文君に連れられ王宮へと向かった。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イルカ - mythosさん» ありがとうございます!更新諦めていたのでとっても嬉しいです。もう一度更新頑張ってみます!待っていてください。 (2021年4月26日 17時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
mythos(プロフ) - 凄く面白かったです!亀更新なのは残念ですが、再更新するの楽しみにしています! (2021年3月25日 22時) (レス) id: 908403f7fb (このIDを非表示/違反報告)
イルカ - ネネコさん» ありがとうございます!!更新がカメのように遅いですが頑張ります! (2020年11月15日 20時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
ネネコ(プロフ) - とても面白かったです。 (2020年11月14日 21時) (レス) id: 222afd864b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イルカ | 作成日時:2020年10月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。