占いツクール
検索窓
今日:390 hit、昨日:485 hit、合計:198,258 hit

27(2) ページ7

チーたらの袋に手を突っ込んでも指に感触がない。
いつの間にか食べきってた。
観終わっても、もう一回観ようと今度は一時停止せずぶっ通しで観てた。

「やっぱり、イイと思った演出をそのままパクんのは違うよな。俺らなりにアレンジして・・・」

隣を見ると、みつが寝てた。
ソファに背中を預けて、首がかくんと垂れてる。
起きたら首が痛くなりそう。

よかった、俺といて、楽しいサウナとビールを過ごしてもらえて。

「みつ?」

小さく声をかけると、少し首が動いたけど、スースー寝てる。
その唇はいつものようにほんのり開いてる。

何度も見てきた。何年も見てきた。
いつだって、みつはこうやって子供みたいな寝顔のままだ。

「とうとう30の大台乗ったのにねぇ」

ふっくらした頬。小さな顔。小さいようで、大きな背中。
それに詰まった膨大な男気。

みつを起こさないように何とか抱えて、すぐ後ろのソファに横にさせても、まだ寝てた。
ベッドルームからブランケットを持ってきてかけてあげると、
少し肩の力が抜け、いよいよ本気で寝る体制に入ったみたいだった。

テレビを消した。俺もそろそろ寝ようかな。

「・・・ヘンな一か月だったね」

声をかけても答えてくるのは規則正しい子供の寝息。あ、子供じゃないけど。



ガヤが記憶喪失になった期間
俺よりも年下になったガヤは、みつにべったりだった。

こんなだったっけ、ガヤって。

思い出そうとするけど、5年前のガヤではなく、一カ月間のガヤばっかり思い出す。
そっちの方が記憶が鮮明だから。



この5年で
二人がどうなっちゃったかなんて、俺にはわからなかった。


徐々に変わったそれに気付いてなかった。
今ならわかる。この一か月でそれはまるで別物のようだったから。

あんな経験でガヤがどれだけの負担かまったくわからないけど
みつにとってもあれは・・・どうだったんだろう。


「みつが元気ないのとか、イヤだよ。でも、カラ元気なのはもっとヤダ」


直接言ったら聞いてくれないと思った。

大好きなあんちゃんの寝顔を見ながら
あまりの無垢さにイイコイイコすると、みつは寝返りを打った。

28(S)→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (633 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1044人がお気に入り
設定キーワード:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

仙花(プロフ) - neeさん» 完結まで時間可かかってしまいましたが、なんとかハピエンになったかな?と思います!こんなグダグダしてしまった話にお付き合いいただいて、本当にありがとうございました!! (10月31日 23時) (レス) id: 8a1a1633ec (このIDを非表示/違反報告)
nee(プロフ) - 完結おめでとうございます!似た者同士の2人がもどかしく愛しく、楽しみに読ませて頂きました。やり直し不可の予兆の様なラストも素敵でしたがやはりハピエン幸せです…素敵なお話ありがとうございました!追いつめられて?幼い子みたいに無垢になるkさんが好きです(萌 (10月31日 16時) (レス) id: 12047e6bea (このIDを非表示/違反報告)
仙花(プロフ) - yikumiさん» そんな風に仰っていただけて恐縮です;あんなに更新サボっていたにも関わらず、最期までお付き合いいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございました! (10月30日 21時) (レス) id: 1357e7263a (このIDを非表示/違反報告)
仙花(プロフ) - SIZUKUさん» 終わらせたのに追加みたいな感じですみません;;でもちょっと書きたかったのでw  (10月30日 21時) (レス) id: 1357e7263a (このIDを非表示/違反報告)
仙花(プロフ) - 充瑠さん» 充瑠さん、こんばんは!あ、書き忘れた!とオマケを書いてしまいましたw 推敲しないからこうなる・・・すみませんでした^^; (10月30日 21時) (レス) id: 1357e7263a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仙花 | 作成日時:2017年10月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。