検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:1,152,465 hit

ページ3

同期入社の私とオークラ。


新入社員の頃は肩を並べて研修受けてたのに、
今じゃ立場が月とスッポン?


ちょっと違うか。


オークラはうちの会社の親会社の社長のボンボンなんだ。


下積みで子会社の住宅メーカーの部長やってるわけ。


私はというと、
生活の全てを仕事に捧げてると言っても過言ではないのに、いまだ主任どまり。


「遅れんなよ」


ぎって怖い顔して睨んで、
事務所を出てくスーツの背中。


なんなんだ、あのえらっそうな態度は。


納得いかないというか、
はっきり言えば、むかつく。


仕事で見返してやりたいけど、
あいつの方が何万倍もなんでも出来るから。


余計に悔しい。

歯ぎしりしたい気分。



大慌てで図面引き直して、
会社の入ってるビルを出たら、
目の前に社用車が横付けされてた。


今から向かうのは、
うちの会社始まって以来の大きな物件のクライアント。


郊外に新しいショッピングモールが建つんだけど、なんとそこの設計をうちの会社に任されたんだ。


いつもは個人宅の設計ばかりだから、
オークラも相当気合が入ってる。


今日は、そこの女社長さんとの最終打ち合わせ。

服装、大丈夫かな。

メイク、直す暇がなかった。


あの女社長、いつも完璧ないでたちなんだよね。


社用車の助手席に乗った瞬間。


「お前、口紅ぐらいつけろや」


オークラにやっぱ指摘された。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (447 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miho(プロフ) - どのお話も面白くて毎回楽しみにしてます!次が早く読みたいです! (2017年6月10日 10時) (レス) id: 042562a3bb (このIDを非表示/違反報告)
^o^(プロフ) - 亮ちゃんの方も読ませていただきましたが、すごいお話に引き込まれました!続きが楽しみで楽しみで!更新楽しみに待ってます。 (2017年6月7日 18時) (レス) id: 19303c9d1e (このIDを非表示/違反報告)
クララ - この先がドキドキです♪更新楽しみに待ってます(о´∀`о) (2017年6月3日 3時) (レス) id: c896e42c6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2017年5月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。