検索窓
今日:6 hit、昨日:25 hit、合計:96,316 hit

自分事 ページ10

.






爆豪side







いつも通り、授業が始まる。


そう思っていたが、今日は少し違った。








「えー今日は。物理の加藤先生がお休みなんでね。

皆さん自習しててくださーい」






監督としていた先生は5分も経たないうちに帰り、そのせいで教室はすぐに騒がしくなった。



中学2年だし、教員がいないと自由気ままにやりたい放題になるのは仕方ないものだろう。







授業の予習プリントなどもなかったので、俺は鞄から、今日ある塾の宿題を取り出した。








「……」





普段Aは騒がしい人で、言葉を発していないのにそんなに五月蝿くなれるのは寧ろ感心する。




しかし授業中などは ちゃんと真面目に勉強している。

根は真面目なんだろうな。









そんなことを思っている矢先、突然、教室の後ろのドアが開いた。



ガラガラとドアを開ける音に反応した生徒たちは、すぐに黒板の方を向き静かに勉強をしているフリなどをし始めた。







「早瀬さん、荷物をまとめながらでいいから

落ち着いて聞いてほしい」






深刻な顔をした担任が、俺の前に座るAの横にしゃがみ、彼女の肩に手を置いた。







「……お母さん、危篤だって。今お父さんの方から電話が来たの」






荷物を鞄に詰める彼女の手が、止まった。



彼女の表情は、後ろからは何も知ることは出来ない。









「……そうですか」





それだけだった。


泣いたり、声が震えたりはせず、落ち着いた言葉を残して、彼女は早退した。










.







チャイムが鳴り、俺は現実に引き戻された。





ペンを握る手の下に敷いてあるプリントは、真っ白なままだった。

非人間→←キューピッド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑞樹(プロフ) - この作品大好きです! 更新を楽しみにしています! (2022年12月8日 20時) (レス) @page39 id: 92b8932be0 (このIDを非表示/違反報告)
フユフユ - これ最後夢主ちゃんとかも幸せになって欲しい (2022年6月26日 21時) (レス) @page29 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
むらかみ。(プロフ) - 新作待ってました!前作楽しませて読ませていただきました!!突然で申し訳ないですが、イメ画描かせてもらってもよろしいでしょうか?少し遅くなってしまうかもですが…(失礼)更新頑張ってください!!応援してます!!!!! (2021年12月29日 20時) (レス) @page6 id: 49021efb12 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきや(プロフ) - あのさん» ありがとうございます!!!頑張って更新進めていきま〜す!!! (2021年12月12日 19時) (レス) id: 3af9d9c4f9 (このIDを非表示/違反報告)
あの - 新作ですね!前作では完結おめでとうございます!(遅い)更新待っております! (2021年12月12日 18時) (レス) @page15 id: 347eae7089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきや | 作成日時:2021年12月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。