検索窓
今日:15 hit、昨日:79 hit、合計:256,174 hit

笑顔の意味 ページ39

.




緑谷side






「なんだ、ここにいたんだ」





声がして 顔を上げる。

絹のような艶やかな髪を揺らして走ってきたのは、轟さんだった。




ヒーロースーツを身に纏う時とは違って、いつもの『無表情』に戻っていた。







「急にどっか行くから、心配した」





「……うん。ごめん」



「隣…いい?」



「あっ、いいよ」





ゆっくりと、ベンチの空いたスペースに座った彼女。


沈黙が続く。でも、それは心地の悪いものではなかった。






「……轟さんは、ヒーローとしている時ってなんで笑っているの?」





「…当たり前だから?」




「普段はあまり笑わないのに、ヒーロースーツを着て街に出た時、君はずっと笑っている。

それって、どういう意味なの」






また 沈黙が続いた。






「…あ、あの!やっぱりいいよ。

ごめん、変なこと聞いちゃった」





「別に変なことじゃないよ。そう思うのが普通だし」





そう言って僕の目を見つめた彼女。


轟くんと同じ目の色をしているが、何かが彼と違っているように見えた。






「ずっと笑ってると、疲れちゃうから。
ただ それだけだよ。


……って。君の聞きたいことは、これとは別なんでしょ?
なんで遠回しに質問しようとするのさ」





「えっ」





「エリちゃんと出会った時、普段笑わない私が笑ったのが、変に思えたんでしょ?

私は何も分かっていない。何も感じていないって」




図星。

言い返す言葉も見つからず、黙って俯く。





エリちゃんに出会った瞬間に笑顔を見せた彼女の気持ちが分からなかった。


僕はエリちゃんを助けようとする気持ちでいっぱいだったのに、轟さんは笑うことのできるくらい余裕を持っている。


そう、思ってしまった。








「正直言って、イライラしたよ。
あのペストマスクみたいなものをつけた男に。


様子から見て、あいつ エリちゃんのことを利用しているんだよね。

何思っているか分からないけど、自分の野望の為に子供を振り回すなんて」





どっかのクソ親父を思い出すよ、と轟さんは付け足した。







(続く↓)

表と裏→←面影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2411人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきや(プロフ) - さくらんぼさん» 夢主ちゃんを、どうしても「生徒」として見てしまう相澤先生が見たかった。うん。 (2021年10月23日 9時) (レス) id: 975810fdc8 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - 相澤先生との絡みが好きなんだが。はぁ〜好きです。 (2021年10月22日 23時) (レス) @page46 id: e98feceda5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきや(プロフ) - あのさん» いつもコメントありがとうございます!!うん、頑張る。頑張りまするぜ (2021年10月20日 22時) (レス) id: 975810fdc8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきや(プロフ) - 猫毬かなめさん» わぁぁ!!コメントありがとうございます!!!そんなに喜んでもらえるなんて……照れますな(*´꒳`*)まだまだ頑張りますので、最後まで宜しくお願いします!!! (2021年10月20日 22時) (レス) id: 975810fdc8 (このIDを非表示/違反報告)
あの - ゆきやさん(;ω;`*)このお話後ちょっとで終わるんですか( 。゚Д゚。)終わらせないでぇぇぇ(。>д<)(訳:終わって欲しいけど終わって欲しくない)頑張って下さいぃぃぃ (2021年10月20日 18時) (レス) @page42 id: 347eae7089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきや | 作成日時:2021年9月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。