検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,719 hit

排除 ページ11

「……なんで」


それ以外、言葉が出なかった。だって確かに彼女は探偵社員だった。ほんの──二か月前まで。

優しい先輩だった。
与謝野さんと仲が良くて、太宰さんとは仲が良かった……とは口が裂けても言えないが、互いに信頼してはいるのが見て取れた。
それがどうだ、彼女はいま敵として僕の前に立っているじゃないか。


「やっぱり、あの時の事──ですか」


Aさんが首をすくめて笑い、何か言おうと口を開いた。けれど、音がその喉を通り抜ける前に──芥川が彼女の襟を掴んで、思い切りアスファルトに引き倒した。


「いっ……!」

「“死者蘇生”の裏切者が再び組織へ戻ってきたと聞いた。真逆、探偵社の女医がそうだったとはな」


芥川は顔をしかめる。痩せて骨の浮き上がった手が彼女の首を締め付けた。一瞬の出来事で、僕は動揺していて、咄嗟に脚が動かない。


「意外……だね。君は何処かのチビみたいに、私が抜けたせいで部下が死んだ……とか、柄じゃな、いと思ってた、け……どっ」

「無論だ。だが、裏切者は排除するのみ」



ぐ、と芥川の手に力が入ったようで、彼女は苦しそうな呻き声を上げた。
血が回らなくなってきたようで、徐々に抵抗が小さくなってゆく。

と、彼女の目に仄暗い光が入る。

彼女は襟首から白衣の内側に素早く手を入れると、慣れた手つきで芥川の腕を袖ごと刺した。
目を見開いて距離を取った芥川が、数瞬ののちに膝から崩れ落ちた。昏倒している。

彼女は咳き込みながら、歪に口角を上げて立ち上がる──その手に握っていたのは、注射器。

爆弾→←どうして彼女が



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕野きする | 作者ホームページ:http://http://commu.nosv.org/p/asubook/  
作成日時:2019年2月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。