検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:322,439 hit

ファイル17 ページ20

「よぉ。久しぶりだな…」


私の目の前にいる人はそう言って悪い笑みを浮かべる。

その人の服装は真っ黒な服を全身に身に纏っていて、長い、サラッサラの銀髪が靡いている。
ここまでくれば、もう分かるだろう。


『…そうね。久しぶり、“ジン”?』


そうなんです。

今私の目の前に(しかも銃を向けながら)いるのは、あの有名な組織の幹部である、ジンの兄貴なんです。

ど う し て こ う な っ た。


(いや待ってよ。久しぶりとか言ってるけど、貴方何で銃向けてるの!?私何かした!?)

事の発端は数時間前に遡る。

萩原さん救済から一週間後。することが何もなく、暇を持て余していた時、突然電話が掛かってきた。相手はあの神様(フィズ)だ。


フ「久しいのぉ。元気だったか?」

『えぇ、それなりには。でも、することが無くて暇よ』

フ「そうか。なら丁度良い。今から指定する場所に向かえ。黒い服を着て変装してな」

『黒い服?何でまたそんなことを…まぁ、暇潰しになるならいいけど』


フィズからの電話の通りに黒のスキニーパンツに黒の肩出しトップス、黒のパンプスと全身を黒一色にし、指定された場所に向かった。

暫く其処で待っていると、通りの向こうから独特なエンジン音が聞こえてくる。

だんだん近づくにつれて、その音を出している車がハッキリと見えるようになった。


(あれって、ポルシェ?…ってことはまさか)


車は通り過ぎることなく私の目の前で止まった。
助手席の窓が開く。

すると、中から手が出てきた。
その手には拳銃が握られていて、手の人物は車の中から私に銃を向けたまま言葉を放った。


こうなるまでの成り行きを回想し終えた私は、未だに銃を向けている人物―ジン―に向かって言った。


『ねぇ、いつまでこうしてるつもり?早く乗せて。(ほんと早くその銃を下して!私まだ死にたくないぃぃいい!!)』

ジ「ふ、さすが“シルビア”だな」

『貴方が褒めるなんて驚いたわ。(シルビアって私のコードネーム?カクテルとは分かるけど、何がベースだったかしら。まぁいいわ。でも、ジンが褒めるなんて…顔がニヤケそう)』

ジ「ふん。褒めたわけじゃねー早く乗れ。置いてくぞ」


彼のその言葉に冷静さを取り戻し、置いていかれるのは嫌と思い彼の言う通りに車に乗った。


(これからどうなるんだろう。退屈はしないけど、とんでもないことになったわ…)


と彼の愛車であるポルシェに乗りながら考えていた。

ファイル18→←ファイル16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵宮月 - 水縹さん» ありがとうございます。取り敢えず、勧めてくださったお姉様と、ハマってくださった水縹様に感謝です!あ、どうでもいい話ですが、姉がいるっていいですね。うらやましいぃ(( (2018年3月29日 17時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
水縹 - 姉に勧められて読んだのですが…ハマりました。完全に。もう、面白くて好きです!ほんと好きです!頑張ってください。 (2018年3月25日 16時) (レス) id: 82e8451007 (このIDを非表示/違反報告)
宵宮月 - ゆきさん» 設定がツボとは...ありがとうございます!私もです← こうだったら良いなぁと思うものを詰め込んだら、こんな設定になりました(笑)更新は遅いですが、気長に待っていただけると幸いです。 (2018年3月11日 22時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 初コメ失礼します!夢主の設定が凄いツボです!あと、面白くて好きです!ありがとうございます!! (2018年3月10日 1時) (レス) id: 7e2effa0f0 (このIDを非表示/違反報告)
宵宮月 - aboutさん» ありがとうございます!そう言ってくれる貴方の方が神だよ...嬉しすぎて顔ニヤける((タメですみません; (2018年2月22日 20時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵宮月 | 作成日時:2017年8月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。