検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:109,420 hit

05 ページ22

「あー!やっと会えた!俺、須貝です、ファンです」
「えっ、あ、ありがとうございます!」
「須貝さんも麻雀好きなんだけどね、いつも試合一緒に見てるんだよ」
「そうなんですか!お恥ずかしいような嬉しいような……。あ、私も記事や動画拝見してます」
「マジ?もう完全にQuizKnockから足洗ったと思ってたけど」
「足洗うって……」

嫌だと言わずに私をオフィスに案内してくれた先輩は、私が新しく加入された方々に挨拶をしつつ懐かしのメンバーも交えて談笑している際も一人で黙々と作業をしていた。動画編集や記事作成でもしているのだろう。

私をここに誘った理由は、久々に会いたかったこともあるが、私と麻雀が打ちたかったからだそうだ。そういうことで、伊沢さんと川上くん、須貝さんそして私の四人で雀卓を囲む。

「クッソー……流石Aプロだわ。点数頭おかしすぎ」
「すみません、手加減は失礼にあたると思って」
「超楽しいんだけど!」
「須貝さんは推しと打てていいよね。ボロ負けだろうと推しは推しだし」

プロとして仕事をしているので当然結果は私の一人勝ちであった。
手加減はしていないが、気を張らずに麻雀をしたのはいつぶりだろう。常に"負けてはならない"と強く思ってプレイしていたので久々の空気感に不思議な感覚を覚える。
強い方々との戦いも勿論楽しいけれど、こうやって知人と打つ麻雀はもっと楽しかった。



「それでは、そろそろ失礼します」
「え、まだ昼だよ?もう帰っちゃうの」
「実はこの後ちょっと用事がありまして」
「それなら仕方ないか。またいつでも来いよ」
「はい!」


本当はこの後用事なんてなかった。先輩との関係の修復を望んでこの場に再び戻ってきたというのに、肝心の彼はこの数時間私はいない存在としてオフィスで作業をしていた。他の人と親交を深めることが出来て良かったけれど、私は先輩と前みたいに話がしたかった。
私に見向きもしない先輩を見て、彼の私に対する嫌悪感が嫌という程分かってしまい辛くて、耐えられなくて、用事があるなんて嘘を吐いて帰ろうとした。もう二度と関わらない。そう固く決心をしてドアに手を掛ける。

それなのに。

「あ、福良さーん!Aのこと送ってやってよ」
「え、俺?…伊沢が送ってあげれば?」
「いやいや、俺はこいつとたっぷり話せたし。福良さん全然話せてないじゃん、ね」
「…………わかった」

06→←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶっく。(プロフ) - どの作品も本当に素敵で、すべての話で心を動かされました!文章がとても綺麗……!最高の7名がそれぞれちがう時間を軸にした物語を展開されていて、本当にそれぞれちがう良さがありました。読んでいてとてもとても楽しかったです!ありがとうございました! (2020年4月8日 4時) (レス) id: 19fcfdccc5 (このIDを非表示/違反報告)
餅兎(プロフ) - 神作者の皆様、執筆お疲れ様でした!どれもこれも素敵な作品で、一つ更新される度に胸を躍らせていました。本当に素晴らしい作品を有難う御座いました…!! (2020年4月8日 0時) (レス) id: 10f5dc34bc (このIDを非表示/違反報告)
還元(プロフ) - いろさん» 読んでいただきありがとうございます。この後もまだまだ素晴らしい作品が続きますので、どうぞ最後までお付き合いください!コメントもありがとうございました! (2020年4月4日 1時) (レス) id: 0ea79b5d61 (このIDを非表示/違反報告)
はるむにに(プロフ) - 神々の集まりですね、、本当すごいです(語彙力)次のお話も楽しみにしております! (2020年4月1日 22時) (レス) id: 33dd96b3e7 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - なんと…凄い神々が集まって作品をお造りになられたのですね、一話目から凄かったです。皆さんの見れるなんて…最高です。ありがとうございます。 (2020年4月1日 20時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:830 x他5人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年3月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。