検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:109,616 hit

不透明で、不完全な、昼前/ぷち。 ページ12

.



私は、彼のことが好き。…多分。


言いきれないのは、何かの呪いに縛られているように感じるから?



付き合って1年ちょっと。
同棲を始めて半年経たないぐらい。




所謂"倦怠期"というものに嵌っているのかもしれないが、
世間でありふれたような表現で、
今の私達の関係を言い表したくなかった。



だから、今はお互いに心の余裕が無いだけって信じている。




私達の間には、壁がある。

私が勇気を出したぐらいじゃ、きっとびくともしない壁。
いつからか完成されていた頑丈な、壁。



その壁を、壊したいのです。



どうか、拒まないで。





今日は、彼が午後からの出勤と聞いて少し胸が高鳴った。



お互いに交わらない職種に就いているため、
家にいる時間が重なるのは久しぶり。


午前は、私が独り占めできるかもしれない。
私の方を、見てくれるかもしれない。




つなぎとめたい。行かないで。




仕事に熱心な彼を好きになった癖に、
彼女という立場にいたら欲張りになってしまった。

こんな自分も、そんな貴方も嫌い。





欠伸をしながらリビングに入ってくる彼を見る。



同棲し始めの時、浮かれて買ったお揃いのパジャマ。リネン生地の、光沢のあるパジャマ。



そのパジャマに身を包まれた彼。洗面所に並べられたお揃いのコップ。一緒に住んでいるという事実。




そういう無機質な物だけが、

あぁ、私達って付き合ってるよね、

と再確認できるものであって。




じゃあ、他に、確認出来る物はある?


そう考え始めれば自然と憂鬱な気持ちになってしまうから、
考えるのをやめる。


いつから、こうなってしまったんだろうか。




お互いにとって楽な関係がいいよね

不満がたまらないようにね

ずっと仲良しでいたいもんね



だから、嫌なことが合ったらちゃんと言おう。




付き合った頃にした都合の良い口約束。


会話をしなかったら不満など生まれないために、表面上は守られている。



私は、ただ守られるための約束をしたかった訳ではない。

それはきっと彼も同じで。




眉間に皺を寄せた彼を見つめる。



そのまま思考停止していたが、
ふと、冷蔵庫に冷やしてあるスモアを思い出す。


どうせ一緒に食べられないことも分かっていたのだが、甘いものが好きな彼のために買っておいたのだ。



何か、話すきっかけになれば。

そんな期待をこめてしまったことから目を背けてはいけない。


.

02→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶっく。(プロフ) - どの作品も本当に素敵で、すべての話で心を動かされました!文章がとても綺麗……!最高の7名がそれぞれちがう時間を軸にした物語を展開されていて、本当にそれぞれちがう良さがありました。読んでいてとてもとても楽しかったです!ありがとうございました! (2020年4月8日 4時) (レス) id: 19fcfdccc5 (このIDを非表示/違反報告)
餅兎(プロフ) - 神作者の皆様、執筆お疲れ様でした!どれもこれも素敵な作品で、一つ更新される度に胸を躍らせていました。本当に素晴らしい作品を有難う御座いました…!! (2020年4月8日 0時) (レス) id: 10f5dc34bc (このIDを非表示/違反報告)
還元(プロフ) - いろさん» 読んでいただきありがとうございます。この後もまだまだ素晴らしい作品が続きますので、どうぞ最後までお付き合いください!コメントもありがとうございました! (2020年4月4日 1時) (レス) id: 0ea79b5d61 (このIDを非表示/違反報告)
はるむにに(プロフ) - 神々の集まりですね、、本当すごいです(語彙力)次のお話も楽しみにしております! (2020年4月1日 22時) (レス) id: 33dd96b3e7 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - なんと…凄い神々が集まって作品をお造りになられたのですね、一話目から凄かったです。皆さんの見れるなんて…最高です。ありがとうございます。 (2020年4月1日 20時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:830 x他5人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年3月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。