検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:57,447 hit

10メートル ページ10



バカ。バカ。バカ。


「木兎の馬鹿……!」

6時間目開始まで、あと4分。

アイツの後ろになんて、とてもいられそうにない。
教室を出て、昇降口からふらりと抜け出して、自販機の近くのベンチに腰掛けた。

5時間目は乗り切った。
うっすらと汗ばんだワイシャツ越しの大きな背が揺れる度、視線を青空へ逃して。
授業が終わって、真っ白なままのノートを閉じて、泣きたくなった理由には知らないふりをした。


――なぁ、俺じゃダメ?


ダメなわけ、ないじゃない。


――俺はAに、そんな悲しそうな顔させねぇ!



じゃあ、なんでよ。

なんで期待させるの。
期待していいなら、なんで言ってくれないの。

単細胞のくせに、なんであんなコドモじゃない顔するの。



「……ばか」


いい加減にしてよ。
月はまだ綺麗なのに。

貴方が死んでくれそうな素振りを見せるだけで、死んでくれないと思っていたときより痛い。

木兎、私は貴方の存在が、痛い。








時計が、6時間目の始業時間を指す。

誰もいない自販機前で、私は目を閉じる。



もし、本当に木兎が私を好きだったら。
夢のような話だ。

好きじゃなかったら。

そうだよね、ありがとう。って。
心の底から、言えるだろうか。


私の好きな人にも、愛を叫びたい人がいるよ。

でもそれだけじゃ、伝わらなかった。


期待が、ある。
きっと大きくなっていく。
外れたら、それは今の私にとって何より辛い。
大きくなれば、なってしまうほど。

やっぱり私は卑怯だろうか。


ポケットから携帯を取り出して、メッセージアプリを起動する。
木兎とのトーク画面は馬鹿話で埋め尽くされていて、真面目に何かを話した形跡なんてない。
クラスのこと、部活のこと、それから、世界の中心のこと。
結局答えは出ないまま。







『今日の部活後、学校近くの図書館で待ってます』





ポン、と送信ボタンを押す。

今日、確かめさせてください。

11メートル→←9メートル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ティラミルク(プロフ) - おこめさん» 返信が遅くなり申し訳ありません。夏目漱石のこころ、いいですよね(*'▽')読破済みの方と出会えてうれしいです!二回も高評価を……何とも嬉しいお言葉!かっこかわいい木兎さんをお届けできたようでなによりです。コメントありがとうございました。 (2020年6月26日 23時) (レス) id: 5de232f7c7 (このIDを非表示/違反報告)
おこめ(プロフ) - 本当にいい作品です!!夏目漱石のこころ、私も読んだことあります!!あああああああああもう木兎さんがカッコよすぎます!それでいて可愛いです。つい勢いで1番いい評価2回も押してしまいました笑 (2020年5月19日 9時) (レス) id: 4a878294b2 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミルク(プロフ) - 百合郷さん» コメントありがとうございます(*^^*)こんなにお褒め頂けるなんて恐縮です!少し先の話になってしまいますが、そのうち番外編を追加する予定なので、よろしければその時も見て頂けると嬉しいです(*'▽')木兎さんのキャラがつかめていたようで良かったです(笑) (2019年12月16日 18時) (レス) id: edef360b1e (このIDを非表示/違反報告)
百合郷(プロフ) - 完結、お疲れ様でした!遅ればせながらも、最終話まで拝読させていただきました。題名と内容がとても考えられたもので、木兎さんの台詞が本当にそれっぽいなぁと、楽しませてもらいました。素敵な作品をありがとうございました! (2019年12月15日 23時) (レス) id: 5fdd484f6d (このIDを非表示/違反報告)
ティラミルク(プロフ) - 優麻さん» かっこいい木兎さんを感じていただけて良かったです!ありがとうございます! (2019年11月20日 22時) (レス) id: 9b0bde0b73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティラミルク | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年10月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。