検索窓
今日:21 hit、昨日:28 hit、合計:597,996 hit

24話 ページ31

友人、という言葉に違和感を感じながらも、私は確認するように復唱した。



『友人…』


マレウス「とは言っても、君には過去の記憶がないようだから…無理に親しくしようとしなくてもいい」


『…あの、マレウスさん』


マレウス「マレウスでいい」



彼は私を知っているようだけれど、私にとっては初対面同然の相手。私よりも歳上に見えることから「さん」
を付けて呼んでみると、即答で返された。



確かに友人だったのなら、以前の私はそれくらい親しい呼び方で呼んでいたのかもしれない。



「無理に親しくしようとしなくてもいい」と言われたものの、やはり彼の心内では当時を恋しく思っているのだろう。



そんな確信の無い推察で思考を固めた私は、もう一度「マレウス」と呼んでみる。



するとマレウスは目を大きく見開き、白い頬をほんのり赤く染め下を向く。



マレウス「っ、あぁ…」



なんともぎこちない返事が返ってくる。
……本当に友人だったのかと疑ってしまうくらい、彼の反応に違和感を感じた。



しかし、記憶の無い私の為に色々と気遣ってくれているのだから、ここで無闇矢鱈に詮索するのはやめておこう。



きっと私の知らない内に、彼を傷つけてしまうかもしれないから。



『ありがとう』


マレウス「…!」



だから今は、何も知らない私を思ってくれる彼に感謝しよう。



『…助けてくれて』



それが、何も持たない私に出来る唯一のことだから。



マレウス「…助けなど、僕がしたいと思ってやったことだ」



マレウスは小さく首を振り、優しい笑みを見せてくれる。



マレウス「そういえば、まだここ(・・)について説明していなかったな」


『えぇ…』



私の返事を聞くと、マレウスは私に向き直り話し始める。



マレウス「僕とAが最初に会った場所…NRC。彼処は僕のように魔法を使える者たちが魔法士になるための養成学校だ。

NRCには7つの寮があり、僕はそのひとつ〈ディアソムニア寮〉の寮長を務めている。
ここは寮内の一室、僕の部屋は出て右隣にあるから、何かあればいつでも来るといい」


『養成学校…ということは、あなたも生徒なんでしょう?勉学や寮の仕事もあるのに、私の面倒まで見てもらうなんて…』


マレウス「気にするな、僕にとって難しい事はそう無い。
だから君が気を負う必要は無いんだ。

君はただ、僕の傍で笑っていてくれればいい」



彼の微笑みに頷き返すと、満足そうに瞼を伏せた。

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1558人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rin(プロフ) - 続きが楽しみです 更新頑張って下さい (2023年4月20日 2時) (レス) id: a3128229fd (このIDを非表示/違反報告)
出雲(元あやりん) - 若様ァァァ!若様と誓いしていたなんて。おっし若様、アタシと結婚しまs((若様好きすぎて暴走してしまった。すk(((殴。すいません面白いですし、好きです (2021年10月22日 21時) (レス) @page21 id: afcb507146 (このIDを非表示/違反報告)
三月アリス  - めっちゃ好きです!マレウス様かわいい! (2020年9月7日 10時) (レス) id: 742f423e47 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 続き気になります。更新頑張ってください (2020年9月3日 17時) (レス) id: ba2a71100d (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - え?めっちゃ好きです!!更新楽しみに待ってます! (2020年8月20日 17時) (レス) id: 61644e4b7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:毘張 | 作成日時:2020年7月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。