検索窓
今日:65 hit、昨日:60 hit、合計:597,935 hit

15話 ページ19

クロウリーは目にも止まらぬ早さでAの肩を引き、僕と数メートル距離をとる。



マレウス「…………何の真似だ、クロウリー」



誓いの儀を邪魔された僕の声には、怒りが籠っていた。



奴は彼女を背に隠すように、僕と対峙する。



マレウス「どういうことだ?なぜ彼女がNRC(ここ)に居る?」


クロウリー「まずはマジカルペンをしまいなさい、ドラゴニアくん………落ち着いて、私と話をしましょう」


マレウス「Aを返せ」


クロウリー「今のあなたにこの子を渡すわけにはいきません。この子は危険な状態です。何かあってからでは遅いんですよ」


マレウス「僕と彼女を引き裂く程の訳があるのなら、言葉で伝えよ。人の心を察するのは得意じゃない」


クロウリー「……あなたも気付いているでしょう。
この子の中の“膨大な魔力”に…」


マレウス「……」


クロウリー「目覚めたばかりのこの子には制御が難しい……下手に刺激して魔法が暴発すれば、本人だけでなく私達もただでは済みません」


マレウス「…」


クロウリー「ですからここは一旦落ち着いて、話をしましょう」



僕が黙ってマジカルペンをしまう様子に安堵したのか、クロウリーはほっと胸を撫で下ろす。




__________________




…Aをはじめて見た時、僕は自分の目を疑った。



神々しさすら感じる姿で歌うAの背後に、“それ”は確かに居た。



黒く捻れた2本の角を生やし、炎のような黒い衣を身にまとった……あれは…



マレウス「……あぁ…」



あれは確かに、僕の先祖だった。



あの時の僕は随分と久々に、恐怖を感じていたのだと思う。



彼女の肩に手を置き、耳元で何かを囁いているのを見て、直感した。









………Aは、呪われている(・・・・・・)のだと……








___________

______

__




リリア「マレウス!」



背後から聞こえるリリアの呼び声に、ハッと我に返る。



セベク「若様ぁぁあ!!」


シルバー「マレウス様、ご無事ですか?」



僕達と同じく空中に浮くリリアに続いて、下の校舎の方からも声が上がった。セベクに至っては半泣き状態で僕に手を振っていた。



あぁそうか、寮内に戻らない僕を心配して探しに来たのか……やけにぼんやりする頭でそんなことを思う。



下の2人に向けて片手を上げ、無事であることを伝える。





リリアはじっと、Aを見つめていた。

*作者より→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1558人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rin(プロフ) - 続きが楽しみです 更新頑張って下さい (2023年4月20日 2時) (レス) id: a3128229fd (このIDを非表示/違反報告)
出雲(元あやりん) - 若様ァァァ!若様と誓いしていたなんて。おっし若様、アタシと結婚しまs((若様好きすぎて暴走してしまった。すk(((殴。すいません面白いですし、好きです (2021年10月22日 21時) (レス) @page21 id: afcb507146 (このIDを非表示/違反報告)
三月アリス  - めっちゃ好きです!マレウス様かわいい! (2020年9月7日 10時) (レス) id: 742f423e47 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 続き気になります。更新頑張ってください (2020年9月3日 17時) (レス) id: ba2a71100d (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - え?めっちゃ好きです!!更新楽しみに待ってます! (2020年8月20日 17時) (レス) id: 61644e4b7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:毘張 | 作成日時:2020年7月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。