検索窓
今日:13 hit、昨日:112 hit、合計:2,412,570 hit

宮沢 賢治 ページ12

「お土産持ってきましたー!」

勢いよくAさん家のドアを開ける。

途端に非難の声が届いた。

「賢治…………うるさい…………」

死にそうなか弱い声。

奥の部屋に上がり込むと、其処には横になったAさんがいた。

夏だというのにギリギリまで布団をかぶっている。

僕は持ってきたお菓子の入った籠を置くと、枕元に座った。

「暑くないんですか?」

「逆に寒気感じるから」

成程、と頷く。

よくよく見れば、Aさんの頬は紅潮していて、目も僅かに虚ろで。

「…………酔っ払ってるみたいです!」

言うと、小さく笑い声が返ってきた。

「確かに二日酔い並みにキツいねぇ。只の風邪だけど」

「与謝野先生には診せなくていいんですか?」

「これは怪我じゃあないから…………」

確かに。

…………でも。

お見舞いの直前に、与謝野先生から渡されたものがあった。

お菓子の籠を漁り、底の方に埋もれていたそれを引き出す。

「…………それは?」

「与謝野先生特製風邪薬です!」

「うげ…………」

社内で評判の苦薬。

だが、これがよく効くのだ。

「あと、これも頼まれました!」

僕はにこりと笑うと、Aさんに口づけた。

火照った唇が心地よく感じる。

…………不思議な感じです!

「もっとAさんの熱が欲しいです…………!」




「僕も火照ってきちゃいました」

「この燃え上がりは冷めなさそうです!」

**********

賢治「評価お願いします!」(素直)

ハワード・フィリップス・ラヴクラフト→←夢野 久作



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6013 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青鯖ぷりん - 久ちゃぁぁん…高評価するぅぅ‥! (10月17日 21時) (レス) @page11 id: 496914e067 (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - だざいさぁぁんさいこぉ! (10月8日 6時) (レス) @page5 id: dfae0f9c2a (このIDを非表示/違反報告)
ゆかりん - フランシスさんすこ (9月15日 22時) (レス) @page23 id: 5c0b36b6f1 (このIDを非表示/違反報告)
猫助 - 最高です! (8月16日 23時) (レス) @page4 id: 0088b760fa (このIDを非表示/違反報告)
千羽鶴 - 梶井さーん!ドSなとこも好き!違うバージョン梶井さんも見たい (6月18日 23時) (レス) @page15 id: ecb3ef0346 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久田 螺々亜 | 作成日時:2016年4月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。