検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:18,368 hit

第1話 ページ2

昔から、指の先、針の先端、


あらゆる物の先が怖かった。


圧迫されるような、今から殺されてしまうような、そんな感覚があった。


高校の時に、勇気を出して親に相談し、病院へ行った。


医「先端恐怖症ですね。」

「先端恐怖症……?」

医「はい。」


先端恐怖症って、何それ…。


先端恐怖症または尖端恐怖症(せんたんきょうふしょう、belonephobia)とは、鋏・針・鉛筆・刃物・前髪・顎など、先端が尖ったものが視界に入った時に強い精神的動揺を受ける、恐怖症の一種である。
(Google先生より。)


?「おはようさん」

「あ、おはよう」


同僚の千里君。


千里君は、唯一仲のいい同僚だ。


彼には症状のことを伝えてある。


時々それを利用してからかってくることもあるけど。


セ「今日も可愛ええな。」

「やめてよ。いつも言うけど嬉しくないからね?」


最近はこのスキンシップが多い。


何故かは知らない。


先端恐怖症のことを知らない部長とかは、怒る時に毎回指を指してくるから怖いんだよね。


セ「お願いやからつきおうて〜」

「無理だって。男同士だろうが。」

セ「ええやん。パートナーなろうや。料理美味いから毎日作って貰いたいねん。」


なるほど。それが理由か。


「それなら休日とか作りに行くけど?」

セ「嬉しいけど部屋汚いからお前ん家遊びに行ったときでええわ。」

「あそう?」


嘘つけ。本当は、俺に内緒で夜更かしとかしてるから来て欲しくないくせに。


あ、もしかして嫌いなのかもッ!?


セ「嫌いとかはないからな?」

「エスパー?」

セ「毎回同じくだりやっとるやないの」

「あ、そうだった(((」


朝出勤して、会ってすぐにこの会話。


逆にこの会話がないと1日が始まった気がしない。


1度千里君がインフルで休んだ時は最悪だったな。


セ「今日お前ん家遊びに行くわ。友達連れてってもええ?明日休みやろ?」

「うん。いいけど、散らかすなよ?」

セ「分かっとる。もしAが残業なったら、先にビールでも飲んどくわ」

「いや、なんか作ってくれてても良くね?」


この野郎。と思いながら自分のデスクに座り、パソコンを開く。


今日も1日スタートか。


どうせすぐに終わるんだろうけど。


ピコン


ん?


セ『ハゲ部長のお出ましやぞ。』


と、パソコンでやり取り出来るメッセージが送られて来たのと同時に、


部長がデスクに座る。


ふっと笑って


「今日声が響くなw」


と、返しておいた。

第2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - くっそノロマな亀さんで申し訳ないです (2021年8月17日 19時) (レス) id: 48237b2105 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆきかさん» 初コメありがとうございます!亀さん更新となっておりますが、頑張って更新したいと思います!応援してありがとうございます! (2019年10月30日 9時) (レス) id: 9a683522d2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきか - 初コメ失礼します!すごく好みの作品で楽しく見させていただいています!続き待ってます! (2019年10月25日 23時) (レス) id: f42ad21887 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 寂しがりやの泣き虫テディベアさん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします到します! (2019年9月30日 21時) (レス) id: 9a683522d2 (このIDを非表示/違反報告)
寂しがりやの泣き虫テディベア(プロフ) - はじめましてぇ!すぃさんのさくひんをはじめてょませていただいたんですがぁ、すごくおもしろかったですぅ!!これからもぉ、ぉぅぇんしてますぅ!! (2019年9月29日 20時) (レス) id: f70735f688 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。