検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:183,861 hit

情報9 ページ9

オールマイトside



_______職員室にて





根「いやぁ〜!今年の受験生は逸材ばっかりだね!」





教師全員でモニターを見る




…確かに今年の受験生はレベルが違う

個人的には緑谷少年を見ていたかったが

教師としてそれは出来ない

他の生徒にも目をやる



オ「…ん?」



私だけじゃない

他の先生方も首を傾げてた


視界に映るは1人の少女


彼女か仮想ヴィランに何かを呼びかけたと思ったら刹那仮想ヴィランが大きな音を立てて崩れ去った








______まるで何かに殴られたかのように







ピッと誰かが画面を静止する


相「根津校長…彼女は?」


どうやら相澤君のようだ



根「彼女はね!幻視Aさ!訳あって中学には通っていないらしい!」


相「義務教育の放棄?例えそれが親の都合だとしても合理性に欠ける奴だな」



義務教育である中学を卒業していない?
それなのにこの雄英を受けたのか…


オ「失礼。彼女の筆記の点数をお聞きしても?」



根「ああ!彼女の筆記は満点さ!中学に通ってないなんて嘘みたいだね!」



相「こいつの個性は?」




根「彼女の個性は幻覚。見せる幻覚は攻撃も可能なようだよ!さっきのそれは彼女の個性だろうね!」




相「ありがとうございます」






幻覚…。
攻撃も出来るのか…



オ「良い個性じゃないか!」




根「ただね、問題があって」





オ「問題とは?」





根「彼女の名前、個性、それ以外は全て謎なんだ」









根「卒業中学の欄には親の都合により卒業無



その親の名前の欄は空白




現住所こそ書いてあるもののその場所には建物1つ無い更地だった」






オ「いくらなんでもそれは…彼女がヴィランのスパイという可能性は?」




相「ヴィランでももっと上手くやりますよ」




根「彼女はあまりにも謎に包まれている。と、いうことで既に手は打ってある!」







相「…ロクですか?」






ロク…私も何度か利用したことがある。
私以外にも多くのプロヒーローが利用したことがあるだろう。
噂によるとヴィランも利用しているとか

女か男かすらも謎
会った人が言うには《ひょっとこ》らしい


だが、ロクの情報は恐ろしいほど的確だ





根「ロクに頼めば情報くらい集まるだろう!


彼女の合否はロクの情報を受け取り次第考えることにするよ!」









幻視A…


一体何者なんだ?

情報10→←情報8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sei(プロフ) - 柳さん» ありがとうごさいます!そういったコメントほんとに励みになります!頑張ります(*´罒`*) (2019年8月11日 19時) (レス) id: 579ab21788 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - seiさん» ヒーロー名色々あって難しいですよね…(苦笑)これからも頑張ってください!応援してます! (2019年8月7日 21時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)
sei(プロフ) - 柳様。ご指摘ありがとうございます!自分の中でセメントス先生とエクトプラズム先生がごっちゃになっておりました...申し訳ないです。先程変更して参りました。 (2019年8月5日 19時) (レス) id: f4a9b70102 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 突然すいません…受験のシーンなんですけど、セメントス先生じゃなくてエクトプラズム先生だと思われます…しゃべり方からして、なんですけど… (2019年8月5日 19時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)
sei(プロフ) - noise様、ありがとうございます!これまでで1番悩みながら書いた部分だったので尊いなんて言って頂き嬉しいです!ありがとうございます!!これからも頑張って行きます(*´罒`*) (2019年8月4日 20時) (レス) id: 4f58c598be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sei | 作成日時:2019年7月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。