検索窓
今日:177 hit、昨日:556 hit、合計:706,885 hit

Toothbrush|17 ページ18






『私、二階の窓から一人入って強行突破を図ろうと思うの』


「はぁぁ!!?そんな無謀な事、危険過ぎるわよ!!」


『大丈夫。忘れたの?中学生の頃頑張りたい事の欄に“次の木登りバオバブ”って書いたって言ったの』


「そういう事じゃないのよ!!」




中高先輩後輩関係だった私達。一周回って呆れた様子の美和子だがそれ褒めてるって受け取っていい?




「だったら私も、」


『ストップ。美和子は早まっちゃ駄目。いい?この案件の担当リーダーは美和子、そして私は美和子を補佐するサブリーダー。的確な指示を出すリーダーが中心に居なきゃ駄目じゃない』



それに、と付け加える




『相手二人であろうが身長差がそこまで無いって分かれば少し余裕が出来るの。大丈夫、子供は絶対に守る__美和子は指示をお願い』



頼りにしてるよリーダー、なんて肩を軽く小突けば腹を括ったらしい美和子は笑った



「裏の警備に連絡。西條刑事が二階の裏窓から突破を図るから犯人に気付かれないよう護衛して」



ピンマイクで呼びかけた美和子に大きく頷き裏へ走った





**




窓へ掛けた梯子を登り、釈が足りない分はフレームに手をつき懸垂で身を乗り出した



侵入成功



犯人が逃げないよう入って来た窓に鍵をかけ拳銃を構えながら腰を低く進む




紙幣や小銭といった現金が保管されている金庫の前に辿りついた瞬間だった





「誰だ!!!」



背後からの怒濤


振り向けば覆面を被った二人組、手には拳銃





『...警察よ。大人しく自首しなさい』



改めて拳銃を向ければ覆面の口元が歪められた




「コイツがどうなってもいいのか?」




もう一人の犯人に背中を押され出て来たのは人質にされた子供で




その姿に目を見張った




子供の首にぶら下がっているのは__







『__時限爆弾...?』




人質に取られた子供は犯人の手により金庫に追いやられる




「解体工具はここにある。まぁ成功した時には自分達は逃走成功、精々生き延びる事を祈るよ」



『現金を盗み出し物理的に銀行を潰そうって魂胆?...とんだ出来レースね。檻にブチ込んでやるわ』




怒りを露にしたまま静かに拳銃を下ろし子供が放り込まれた金庫へ自ら足を踏み入れる



外部と繋がる機器は渡すよう促され拳銃も取り上げられ、鍵をかけられた



何しろ犯人が子供に拳銃を向けているのだ。聞き入れる他ない




時限爆弾残り10分



解体工具を握り絞めた





『__っ松田、』

Toothbrush|18→←Toothbrush|16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1530人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぐひらめ(プロフ) - 自分の目が土偶のように腫れあがってしまいました。松田も西城ちゃんも悪くないんだよなぁ、でも報われねぇんだよなぁ…。もし余裕が出来ましたら、この二人の普通にイチャコラしてる話が読みたいです!生前の、になるのか別世界パロになるのかはお任せします。 (10月9日 11時) (レス) @page50 id: 63e1c883be (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 大変面白く、続きが気になってしまって一日で読破してしまいました…何処を探しても、こんなに泣いて考えさせられた小説はありません…!素晴らしい作品を、本当に有難う御座います! (9月30日 9時) (レス) @page50 id: 6cfce3c49c (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 何度見ても涙が止まらないです。本当に、なんで死んでしまったのでしょうかね (5月7日 14時) (レス) id: 86ac079c04 (このIDを非表示/違反報告)
kaki - こんばんは。何度も何度も読んでも涙が止まらないです、、涙が枯れるかと心配になるほど、出てきます。素敵なお話をありがとうございました。 (5月6日 23時) (レス) id: 9254c6c927 (このIDを非表示/違反報告)
ミートボール(プロフ) - こんばんは。初めて小説を読んで声が出るくらい泣きました。とても読み応えがあって、「何度でも読みたい」と思う物語でした、、!たくさん小説がある中でこの小説に出会えて本当に良かったと思いました。素敵な作品を描いてくださって本当にありがとうございました。 (2023年3月21日 0時) (レス) @page50 id: abe3749231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンドウ | 作成日時:2019年8月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。