検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:665,905 hit

VS めがねアイドル。131 ページ34

Side サトシ


NINOの活動が減れば、と
嫌がらせの手紙に始まって
楽屋の箸袋や飲み物に細工をしたり
今日も..
本当は、カズを突き飛ばすつもりだったらしい。


「なんだよ、それ!!
 ふざけんな!!」

ばぁん!って
テーブルをたたいた、まつじゅんに
カズが、しーって
ひとさし指を立てて、やんわり、注意。

大丈夫。
まーくんは、この騒ぎでも
パパの腕の中で、夢の世界だ。

「さすがに、やりすぎだね。
 NINOのファンは、確かに熱狂的で
 過激な子が多いとも聞くけど..。」

「もちろん、事務所に報告して
 警察に行ってもらいました。」

「だからって..許されねぇよ。
 いくらファンでも!」

興奮が止まらない、まつじゅんと
なだめる、ショウくんと蓮のやりとりを
するって、かわした、カズ。

「ごめんね、大埜さんにも
 痛い思いさせちゃって。」

「ん?俺はカズが引っ張ってくれたから
 大して痛くもなかったよ。」

「んー..でも。
 まーのことも、ちゃんと、守ってもらったし。」

カズの表情は、とっても穏やかだ。

「とりあえず、その子は
 さすがにもう、何にもしてこないでしょ?

 なら、いいんじゃない。
 まーも..無事だったし。」

言い終わるか、言い終わらないかで
カズが、すぅーって、静かに目を閉じる。


「ね..寝た..。」

「寝たね。」

「葉宮..子供みたいだなぁ。」

「安心したんだろ..こんなんでも。」


4人に覗き込まれても
ひとかたまりで、静かにソファーに沈む2人は
起きそうにない。


「なんか..
 葉宮って、しあわせですね。

 みなさんに、これだけ守られてたら
 安心です。」

「お前に安心とか
 言われるまでもないんだけど..。」

つっかかる、まつじゅんにも
蓮は、ははは!ですよね!って
気持ちよさそうに笑う。

「じゃ、俺も
 息子ちゃんに会いたくなっちゃったんで
 帰ります!」

「へ?む、むすこー!?」

葉宮に、また大学でって、伝えてください―!って
風のように去って行った、蓮。

というか、真崎レンノスケ。


「いい子そうじゃん。」

って、俺がつぶやいたら。

「どこがだ!!」

って、まつじゅんに怒鳴られたけど。

テレビのめがねアイドルの顔より
めがねなしの、普通のまんまで、いいのにね。

まっすぐで、屈託のない笑顔で。

「まーくんって
 大人になると、あんな感じになるかもね。」

そうつぶやいて
ますます、反感を買ったのは言うまでもない。

パパと夏休み。132→←VS めがねアイドル。130



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (878 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1054人がお気に入り
設定タグ:にのあい , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せりか(プロフ) - 華さん» 華さん、ただいまです^^きいろのふわふわ、その言い方がかわいらしすぎて癒されます。久しぶりに、ちょっと季節感のある、まーくんの運動会で更新してみました。ふたりとも、お疲れさまですが、これから後半戦ですよ^^ (2016年10月17日 23時) (レス) id: 7c513388bf (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - 心愛さん» 心愛さん、おひさしぶりです。待っていていただけるなんて、もう、なんといっていいか、です。自分でも、こんな感じだったなぁと、懐かしく思いながら書いていますが、大丈夫かな?ゆっくり更新で申し訳ないですが、お付き合いいただけたら嬉しいです^^ (2016年10月17日 22時) (レス) id: 7c513388bf (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - かな。さん» かな。さん、ただいまです。久しぶりの更新すぎて、お帰りなさいといっていただけることに感動しています。ほんわか、しながら、書いていますので、一緒にほんわかしていただけたら嬉しいです。 (2016年10月17日 22時) (レス) id: 7c513388bf (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - さっちょんぬさん» さっちゃん、さっちゃんのくれたきっかけを掘り起こして、更新する元気を得たよ!確実にリレーより全力疾走よね。笑。のんびりリハビリがてら更新するよー見に来てくれて、ありがとう。 (2016年10月17日 22時) (レス) id: 7c513388bf (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - けめさん» けめさん、待っていていただけるなんて!相変わらずの、らぶらぶ親子と、ゆかいな仲間たちですが、変わり映えしない5人をあたたかく迎えていただいて、感謝しかないです。のんびり更新ですが、また覗いて頂けたら嬉しいです。 (2016年10月17日 22時) (レス) id: 7c513388bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せりか
作成日時:2015年2月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。