検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:665,902 hit

Sweet or Bitter?99 ページ2

Side サトシ


数日前、バレンタインデー当日。
我が家は、チョコレートの山だった。


まつじゅんは、雑誌の撮影で
スタッフさんや、女性モデルから
顔を合わせるたびに受け取って
事務所に届いたファンの子からのチョコを
ダンボールで持ち帰った。

なぜか、俺にも
ちゃんと別に用意してくれるスタッフさんもいて
2人合わせたら、ダンボール、3つ分。


帰ってきたら
まーくんが、体操服を入れる
キルティングのバッグに、めいっぱい。

まーくんは、幼稚園の時から
バレンタインの、人気ぶりが
なかなかなんだよね。


そして、いつもどおりの
小さなバッグ、ひとつで
帰宅したカズ。

の、後ろから
大きなダンボールを抱えた
ショウくんが入ってきて。

「サトシくん
 車に、あと5つダンボールがあるんだ。
 手伝って!」

え、あと、5つ!?

さすが、国民的アイドルNINO。
これでも、だいぶ事務所に寄付してきたらしい。

「まーくんが喜びそうなやつは
 全部持ち帰りたかったみたいで

 厳選された子たちが、この箱だよ。」

ショウくんが言う通り
国民的アイドルは、なにせ年齢不詳。

カズの見た目から
10代だっていう説も根強くて
そのせいか
チョコレートも
キャラクターものや
デザインがポップなものも、多い。


カズは、チョコレートなんて
そんなに、食べないし。

案の定
カズの持ち帰った、大量のチョコレートを
まーくんは、目をきらっきらにして
見つめていたっけ。

きっと
チョコレートにっていうより

カズくんが、くれた!

っていう。
そっちの方に、喜んでたんだと思うけど。



「どうすんの?おとーさん。」

「..うるさいよ、大埜さん。」

「かわいいじゃん。
 真剣な気持ちだよ。

 カズも、真剣に返したら?」

「おばかにも、ほどがありますよ。
 バレンタインに、父親にチョコ、なんて
 そんな息子
 将来が心配です。

 ショウさん、行くよ。」

憎まれ口を叩きながら
チョコの包みは、さりげなく持ち去った
カズ。

まだ、笑いの余韻から抜け出せない
ショウくんと連れ立って
駐車場に出て行った。


んふふ。


とん、とん、とん

まつじゅんの部屋のドアを、開ける。


「なんか、面白いことになってるよ。
 起きて、起きて。」


面白いこと、のキーワードに
ぴくり。

どうやら、今日は
いつもより、寝起きがいいみたいだ。

Sweet or Bitter?100→←Sweet or Bitter?98



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (878 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1054人がお気に入り
設定タグ:にのあい , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せりか(プロフ) - 華さん» 華さん、ただいまです^^きいろのふわふわ、その言い方がかわいらしすぎて癒されます。久しぶりに、ちょっと季節感のある、まーくんの運動会で更新してみました。ふたりとも、お疲れさまですが、これから後半戦ですよ^^ (2016年10月17日 23時) (レス) id: 7c513388bf (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - 心愛さん» 心愛さん、おひさしぶりです。待っていていただけるなんて、もう、なんといっていいか、です。自分でも、こんな感じだったなぁと、懐かしく思いながら書いていますが、大丈夫かな?ゆっくり更新で申し訳ないですが、お付き合いいただけたら嬉しいです^^ (2016年10月17日 22時) (レス) id: 7c513388bf (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - かな。さん» かな。さん、ただいまです。久しぶりの更新すぎて、お帰りなさいといっていただけることに感動しています。ほんわか、しながら、書いていますので、一緒にほんわかしていただけたら嬉しいです。 (2016年10月17日 22時) (レス) id: 7c513388bf (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - さっちょんぬさん» さっちゃん、さっちゃんのくれたきっかけを掘り起こして、更新する元気を得たよ!確実にリレーより全力疾走よね。笑。のんびりリハビリがてら更新するよー見に来てくれて、ありがとう。 (2016年10月17日 22時) (レス) id: 7c513388bf (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - けめさん» けめさん、待っていていただけるなんて!相変わらずの、らぶらぶ親子と、ゆかいな仲間たちですが、変わり映えしない5人をあたたかく迎えていただいて、感謝しかないです。のんびり更新ですが、また覗いて頂けたら嬉しいです。 (2016年10月17日 22時) (レス) id: 7c513388bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せりか
作成日時:2015年2月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。