検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:137,537 hit

☆よこやま ひろき。 ページ22

.




「Aさん!今日ご飯行きませんか!」





横山くんって犬みたい。
人間って不思議なもので1度思ってしまったら、他のことは考えられなくなっちゃうんだよね。





「今日?仕事長引きそうだなぁ」

「大丈夫っす!俺、待ってます!」





今だってほら、横山くんのお尻に尻尾が見える。





「試合終わりで疲れるのにダメでしょう」






球団職員として選手がプレーに支障をきたすような行為は断固反対しなければいけない。

ダメダメ、と手を顔の前でチラつかせると
そうっすか、と残念そうに眉が下がった。

…なんだそのしょげた子犬のふりは。

ずるい。私が苛めてるみたいじゃん、






「明日は、どうかな?」





明日だって、明後日だって、彼は試合があるのに私は何を言ってるんだ、と思ったのは言ってスグあと。

パーっと明るくなった彼の顔を見て
もう遅かったと気づいた。







「いいんすか!」

「明日なら早く終わると思うし、」







そうだ、早く仕事が終わる日なら、早めに彼を返してあげられる。うん、正当な理由。







「なに食べたい?」

「Aさんの手料理」

「……は?えっ?!」

「ダメですか?」

「…ダメ、ではないけど」






わざわざ味も見た目も平凡な私のご飯を食べるより、もっと綺麗で美味しいご飯を食べた方がいいんじゃないの。そんなことを思う私は年をとって随分理屈っぽくなった。








「もっと美味しいものでも、」

「Aさん、流石に気づいてくださいよ」

「?」







ずっと犬みたいで可愛いと思っていた年下の彼が、突然自分より大人に思えたのは、真剣な顔つきに変わったのが私にも分かったからだ。







「…Aさんの家に行きたい、口実っすよ」


それでもいいですか?


犬はこんな策士なことは言わない。
そしてただの可愛い後輩のアプローチをみすみす受け入れる私って何だろう。





「……うん、いいよ」

「ありがとうございます、楽しみっす」






ああ、飼い犬に手をかまれるとは
このことを言うのだろうか。






〔 彼は立派なオオカミでした 〕






.

☆かまもと ごう→←☆.みやにし なおき。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

water.(プロフ) - はまさん» コメントありがとうございます。心苦しく大変申し訳ないのですが、現在リクエストは受付しておりません。私生活の方が落ち着きましたら、また募集させていただきますので良ければお待ち頂けると嬉しいです。重ね重ね大変申し訳ありません。 (2017年12月9日 0時) (レス) id: 049a4bac00 (このIDを非表示/違反報告)
はま - 佐々木千隼選手お願いします! (2017年12月8日 10時) (レス) id: 32372ca59a (このIDを非表示/違反報告)
water.(プロフ) - さんかく。さん» こちらこそご参加ありがとうございました!早く一軍で活躍する鉄腕が見れることをお祈りしてます。 (2017年9月5日 20時) (レス) id: 049a4bac00 (このIDを非表示/違反報告)
さんかく。(プロフ) - リクエストの方、ありがとうございました(T_T)もう素敵過ぎました…! (2017年9月5日 7時) (レス) id: 73d165b07d (このIDを非表示/違反報告)
water.(プロフ) - Fumi☆さん» こちらこそリクエストありがとうございました!これからもよろしくお願いします…。 (2017年4月6日 23時) (レス) id: 049a4bac00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:water. | 作成日時:2016年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。