検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:41,045 hit

女郎蜘蛛 ページ22

二人の動きを封じている糸に、二人の妖気が見える。妖気を吸いとられている!

「酒呑ハルヤ! 洞潔! 糸を…」

「ククク、無駄だよ!」

二人は糸を切ろうともがくけど、全く切れる気配がない。やがて、妖気を吸われ続け、二人は倒れてしまった。

「酒呑くん…」

心配そうに呟く天野ちゃん。でも、こいつは…

「さあて… 次はお前だよ!!」

女郎蜘蛛は、私の方に糸を飛ばした。咄嗟に避けたけど、あれに捕まったらひとたまりもない。もし捕まってしまったら…と考えるだけでぞっとする。

天野ちゃんがジバニャンを呼んだけど、女郎蜘蛛の糸にあっさり弾かれてしまった。

今度はトウマが不動明王を呼び、憑依をしていたけど、おそらく今の女郎蜘蛛には叶わない。女郎蜘蛛の糸が、迫ってくる。

「ジバニャン、天野ちゃん達を!」

「言われなくてもな!」

ジバニャンは天野ちゃん、トウマ、ケースケくん(あ、いたの気がつかなかった…)を抱え、上から外に逃げた。更に、私は叫ぶ。

「いるんでしょ、ミツマタノヅチ! ヒメアヤとアキノリを逃がして!」

「お任せあれ! ミッチー・ジャーンプ!!!」

「なっ…!?」

どこからともなく突然現れたミッチーは、ヒメアヤとを抱えてタワーから逃げた。女郎蜘蛛が動揺している。洞潔とハルヤは…ちょっと助けられないかも。それに、私一人で十分なんだけどね。

「…アンタに殺されるのは。」

もうミッチーやジバニャン達は、天野ちゃん達を連れおばばの家に向かってる。大丈夫、今更死ぬのは怖くないから。覚悟してる−

「クックック… ならば、死ね!」

糸が目前に迫ったその時。不思議と、糸に縛られた痛みは感じなかった。それどころか、ふわりと体が浮いてるような… まさか!

目を開けると、私は外にいた。浮いたのではなくて、フクロウが私を抱え、飛んでいる!

「フクロウ!? 家に居ろって言ったじゃない、何でここに…?」

「あ… えっと… Aが心配で、こっそりついてきちゃいました。エヘヘ…」

なに笑ってんのよ。でも…

「助かったわ。ありがとう。」

私は、フクロウの頬をそっと撫でた。フクロウは、また「エヘヘ」と笑った。

フクロウの肩から、さくら元町タワーが、女郎蜘蛛の糸でぐるぐる巻きになっていくのが見えた。

その後、アキノリの家の庭で降ろしてもらい、小鳥になって私のポケットに入った。天野ちゃん達から話を聞くと、ヒメアヤは相当ヤバイらしい。

おばばが、ぽつりぽつりと話し始めた。

ゲンブ法典斧を取りに…→←女郎蜘蛛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スプラMOMIZI(プロフ) - ポンズイさん» コメントありがとうございます!忙しいためたまにしか更新できませんが頑張ります(^^) (2019年6月27日 7時) (レス) id: e49f68cb2e (このIDを非表示/違反報告)
ポンズイ(プロフ) - この作品を読ませて頂きました!本当に面白いです!!これからも更新頑張って下さい!!更新楽しみです!!(^ν^) (2019年6月25日 19時) (レス) id: 8014d49c6f (このIDを非表示/違反報告)
スプラMOMIZI(プロフ) - 真利奈さん» コメントありがとうございます!フクロウいいですよね…かっこいい… これからもよろしくお願いします(^◇^) (2018年8月10日 8時) (レス) id: 747e2b3768 (このIDを非表示/違反報告)
真利奈 - 私、フクロウが好きなので生きていて良かったです!とても面白い作品なのでこれからも更新するのを頑張って下さい! (2018年8月9日 23時) (レス) id: a3edb60187 (このIDを非表示/違反報告)
スプラMOMIZI(プロフ) - ヒカルさん» ありがとうございます!なんなんでしょうねあの方ねぇ、これからもよろしくお願いします(^∀°) (2018年8月9日 12時) (レス) id: 747e2b3768 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅ゆずりは | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。