検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:40,983 hit

新しい… ページ12

夕飯を食べた後、さっさと風呂に入っておいた。自分の部屋に上がり、フクロウに言う。

「お父さん帰ってくる前にお風呂入っちゃってくれる?」

だが、返事がない。それと、フクロウの様子がおかしい。

「うう…」

「フクロウ?」

フクロウは、泣いていた。仮面の奥から流れる涙。泣く彼の姿は儚さと美しさを感じさせるものだった。

「酒呑童子様… 私は、無能では…」

…まだ酒呑童子の事で苦しんでいるようだ。私はなだめるのがあまり得意ではないので、わらわに任せた。

「…フクロウの子よ、未だにそれを引きずっておるのか…」

「う…」

「酒呑童子の子はのぅ、まだお主の中では仲間なのかの?妾らの中では酒呑童子は敵なのじゃ。証拠として、Aの子は天野ナツメらの仲間じゃろうが。」

「…」

「…安心せよフクロウの子。 妾らは決して、お主を裏切ったりせぬ故… 大事ないぞ」

「…」

すると、お父さんが帰ってきてしまった…

「A、ただいまー」

「あ… お帰りー。 ご飯とお風呂、用意してあるから!」

「ありがとうー」

…フクロウ、風呂入れてないじゃないの…

「仕方ないわね、銭湯行く?」

「…すみません」

「いいの、気にしないで」

私たちは深夜になってから銭湯に向かい、フクロウは入浴を済ませた。銭湯は24時間営業なんだね、楽な時代だよなぁといつも思う。

寝るとき、フクロウには鳥の姿になってもらった。私の机に小さな布団を敷き、そこで寝てもらった。

「おやすみ」

「おやすみなさい…」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次の日、学校が終わってからアキノリの部屋に向かった。フクロウをポケットにしまって。

「よー」

ドアを開けると、天野ちゃんの隣に知らない少女が…ツインテールで、目がぱっちりしたかわいらしい女の子…なんだけど。何だろう、この感じ…

「おー、A! 紹介するぜ!ナツメ達のところに転入してきた、姫乃アヤメさんだ!」

姫…乃…アヤメ…?

「…私は渡月A。以降お見知り置きを〜」

「えー、何それ面白いね! 私は姫乃アヤメ、よろしくね、Aちゃん!」

握手のつもりか手を伸べてきたけど気づかないふりをする。(Aの子、絶対にあの娘に自ら触れるな! あの娘は怪しい…)分かってるわ。

三人の中に馴染む姫乃アヤメを見て、違和感を感じた。

でも、アキノリが話しかけてきたので考えるのをやめた。

We are going to go to…→←日常改革



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スプラMOMIZI(プロフ) - ポンズイさん» コメントありがとうございます!忙しいためたまにしか更新できませんが頑張ります(^^) (2019年6月27日 7時) (レス) id: e49f68cb2e (このIDを非表示/違反報告)
ポンズイ(プロフ) - この作品を読ませて頂きました!本当に面白いです!!これからも更新頑張って下さい!!更新楽しみです!!(^ν^) (2019年6月25日 19時) (レス) id: 8014d49c6f (このIDを非表示/違反報告)
スプラMOMIZI(プロフ) - 真利奈さん» コメントありがとうございます!フクロウいいですよね…かっこいい… これからもよろしくお願いします(^◇^) (2018年8月10日 8時) (レス) id: 747e2b3768 (このIDを非表示/違反報告)
真利奈 - 私、フクロウが好きなので生きていて良かったです!とても面白い作品なのでこれからも更新するのを頑張って下さい! (2018年8月9日 23時) (レス) id: a3edb60187 (このIDを非表示/違反報告)
スプラMOMIZI(プロフ) - ヒカルさん» ありがとうございます!なんなんでしょうねあの方ねぇ、これからもよろしくお願いします(^∀°) (2018年8月9日 12時) (レス) id: 747e2b3768 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅ゆずりは | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。