占いツクール
検索窓
今日:12 hit、昨日:446 hit、合計:670,645 hit

ページ43





Aは大福を口に含むと、風柱の不死川実弥ぐらいしか見たこともない笑顔になった。

無論。
煉獄杏寿郎と宇髄天元は初めて見たAの笑顔に釘付けにされる。



煉獄
「よもや…」

宇髄
「派手だ…」

『?どうしましたか?』



Aはすぐにいつも通りの真顔に近い顔になる。

煉獄杏寿郎と宇髄天元は未だ顔を赤く染めている。



煉獄
「いや、Aは綺麗で可愛い笑顔をするのだな!好物のカステラ食べたらもっと可愛い笑顔になるのだな!」

宇髄
「(あー四人目の嫁候補可愛い…)」

『ん?私、炎ば……煉獄に好物がカステラって教えたことがありました?』




Aの好物がカステラであると言うことは、Aの幼馴染の不死川実弥、水の呼吸を扱う錆兎や真菰、冨岡義勇、そして産屋敷耀哉ぐらいしか知らない。

だから。
煉獄杏寿郎がそれを知っていることに不思議に思う。



煉獄
「む!昔に言ってたからな!」

『?昔?』



Aは頭にハテナを浮かべた。

昔と言えば、Aは鬼と夜の呼吸の使い手(Aの師範にあたる人)に育てられて、そして幼馴染に不死川実弥。

そう言う図なのだが、どこにも煉獄という名すら無い。



煉獄
「むぅ…忘れているのか」

『すみません』

煉獄
「なに!謝らなくていい!さあ、俺の安倍川餅も食え!」

宇髄
「俺の萩も派手に食え!」



二人は、Aに安倍川餅とおはぎを渡す。

Aは、ありがたくいただきますね、と言って食べた。



『……(パァァ』

煉獄&宇髄
「「(可愛い…)」」

『炎……煉獄、音……宇髄さんありがとうございます…』



Aは、一口ずつもらうと、二人にそれぞれの品を返す。

そして。
Aは食べかけである自分の大福を二つに割った。



『こちらの大福も美味しいので、どうぞ』

煉獄
「む!ありがたくいただこう!」

宇髄
「え」



煉獄杏寿郎は大福を一口で食べる。それを見て固まる宇髄天元。



煉獄
「うまい!うまい!」

『よかったです。宇髄さんもどうぞ』

宇髄
「あ、あぁ
(こいつら鈍感なのか)」



食べかけの大福を男に渡す女。

これは狙っているのだろうか?いや、Aのことだ。そもそもわかってないだろう。


宇髄天元はそう思い、大福を気にしないように食べた。



宇髄
「ん!派手にうまいな!」

『よかった…』



三人は、甘味を楽しんだ。





表→←表



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (375 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1247人がお気に入り
設定キーワード:鬼滅の刃 , 鬼舞辻無惨 , 鬼殺隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YUKARI♪ - イベントのYUKARI♪です!コメント遅くなってすみません!これからも更新頑張ってください!!! (11月27日 22時) (レス) id: 8e0566877e (このIDを非表示/違反報告)
笹見@無一郎の嫁(プロフ) - あれですか?安倍川餅って静岡の安倍川ですか? (11月27日 22時) (レス) id: a7c0601b69 (このIDを非表示/違反報告)
魅琴 - 夢主ちゃんが何気にヤンデレっぽい (11月12日 21時) (レス) id: f0913cbb00 (このIDを非表示/違反報告)
ウーパールーパー(プロフ) - 名無しの刃さん» はい。手紙内容が思いつかなかった結果、こうなりました。草 (10月4日 7時) (レス) id: 985a439390 (このIDを非表示/違反報告)
名無しの刃 - 拝啓 (名前) コロス は草 応援してます〜 (10月3日 23時) (レス) id: 7c2b7aa7df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウーパールーパー | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。