検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:34,778 hit

6 ページ6

次の日___


私が正門をくぐると、数人の警察官がうろうろしていた。

こっちに気付いたのか、近付いて来た。


警察「君、ここの学校の生徒だよね?」


真面目な顔で訊いて来た。

当たり前か。


A「…はい、そうですけど」

警察「君は、この子を知っているかね?」


そう言われて見せて来たのは、小さい男の子が何かを持っている写真だった。

どこから手に入れたのやら。

…手に持ってる物って、あのお金が入っている袋?


A「…これが、どうかしたんですか」

警察「通報を受けたんだ。

  男の子が、明蘭高校のお金が入った袋を持っていたという通報をね」


金時「ここは教育の場です。

  お引き取りください」


固まって話しているのに気が付いたのか、先生達がやって来た。

しばらく話して、私をやっと通してくれた。


いつの間にか、来てから30分も過ぎている。

ふざけんなよ。

全員来てから、心当たりがある人に訊けばいいじゃん。

いちいち時間をかけさせるなよ。


全校生徒が来た時、まだ警察はいて、また何か話していた。

通報者は、プラチナの女子らしい。

また何か仕組んだね。


そんなことをしているうちに、生徒会長をクビにしようとかなんとか。

盗聴器からでも、その場面がよく思い浮かぶ。


後に警察と生徒会長などとで事情聴取を受けた時、生徒会長が自分でやったと告白した。

理由は、会長を辞めたかったから。

生徒会長が罪を庇ったことにより、プラチナはきっと怒りを露わにしているだろうな。


私が想像していたことより、意外な展開だ。

…お兄ちゃんは、何をするつもりなのだろうか。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:学校のカイダン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏衣悠斗(プロフ) - ファイト (2015年4月7日 11時) (レス) id: 6525e9a48c (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 面白いです!頑張ってください*\(^o^)/* (2015年4月6日 18時) (レス) id: e08f16bc6e (このIDを非表示/違反報告)
(*^_^*) - 頑張って下さい♪応援してます! (2015年4月4日 17時) (レス) id: 6f715a7977 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LongMine | 作成日時:2015年4月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。