検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:24,127 hit

第75話:派遣された海兵 ページ39

A「どうして、何故こんな
事がまかり通る……!!」



拘束から解放されたAが
壁に拳を叩き付けたのと、ペリカのサーチが
途切れ意識が戻ったのはほぼ同時だった。



ペリカ「『ジジッ……ザザ、ザ……』っぶはぁ……
予想以上だなァ…多分ダンナが言ってた洗脳の能力者に
よるもんだと見た。そいつを倒さねェとコイツらは
ずっとこのままだろうぜェ……」

ロー「太陽屋。おれ達は人助けしに行くんじゃねェ。
洗脳の能力者、そしてこの国のトップを潰しに行くんだろうが。
目的を履き違えるな…余計な世話してちゃ間違いなく失敗するぞ」

A「でも、だけど……」

イッカク「A、今は仕方ない。作戦会議に戻るよ」

A「ッ……」

イッカク「映像で話が逸れたけど……潜入班はあたし、キャプテン、
A、ベポ、ペンギン、シャチ、ペリカの7人。下水道から中央の
教会を目指して……例の2人含む人間の制圧が最終目標だ」

A「…………絶対に、助ける」

ペリカ「A………」










一方その頃、ヴァギュリア市国。

ヴァギュリア市国中心地・聖ヴァギュリア中央教会。
この国の全てを司る要であり、天竜教の総本山。

この国には政府から海軍へ、要人が来る際には多くの人員が
警護に派遣される。

今回も何百の海兵が呼び出され警護にあたっているのだが……。



モブ海兵1「なあ、見たか?さっきの天竜人に対する住人の反応」

モブ海兵2「見た。明らかに普通じゃなかったよな?」

モブ海兵1「このヴァギュリア市国には天竜教の熱心な信者だけが
住めるって話だけど、その辺ホントはどうなんだろうな?」

モブ海兵2「さあな……けど、皆いっつもニコニコしてて
なんか。不気味っつーか……」



スモーカー「………おい、無駄口叩いてんじゃねェぞ」

海兵達「「はっ、はい!すみません!!」」



鋭い眼光で部下達を嗜めるこの男………
”白猟のスモーカー”もまた、派遣された海兵の1人だった。
右腕であるたしぎと共に中央教会の警備にあたっている。



たしぎ「スモーカーさん、本当なんでしょうか?」

スモーカー「………太陽の天竜姫が乗り込んでくる話か」

たしぎ「はい…通達があったのはごく一部だけですが、
この国に今居る人員相手に来るとはとても……」

スモーカー「普通なら、な。だがあの娘は正気じゃない」

第76話:天竜姫の潜入→←第74話:天竜姫の旧知、その異常さ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - 続きなかった…どしてなして (10月26日 10時) (レス) @page49 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
ぶるめ(プロフ) - ベルモットさん» 今後の展開への参考にさせていただきたいです!ありがとうございました!これからも続きますがご一読いただけると嬉しいです! (2023年1月22日 22時) (レス) id: fc1817ec45 (このIDを非表示/違反報告)
ぶるめ(プロフ) - ベルモットさん» コメントありがとうございます!この話を作ったきっかけがワンピの神(天竜人やエネル等)ろくでもねえな!それを否定する子を作るか!という考えだったんですが、ベルモットさんのお言葉にハッと発見がありました。 (2023年1月22日 22時) (レス) id: fc1817ec45 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 意味合い的な意味ですが、神様も仏教的な意味もあり、外国ではカトリックもありますし、「何を信じるか?」によって高尚なものは生み出されると思います。 (2023年1月22日 15時) (レス) id: 9942db35dc (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 初コメです。夢主が天竜人出身と珍しい設定で斬新さを感じながら読みました。小説内で世界に神はいない。とセリフでありましたが、神が居ないなら創れば良い、変わりに神になってやる。などの価値観構築も出来ると思いました。 (2023年1月22日 15時) (レス) id: 9942db35dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶるめ | 作成日時:2022年11月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。