検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:83,260 hit

羊がななひき ページ8

Aside


それから数日、無断で授業を休んだ。無断と言っても、体調が悪かったから仕方ない事だった。
連絡を入れてないだけで。

お昼はこっそりサムさんのところに行って、買って食べた。食堂は人が多いからね。サムさんも秘密にしてくれた。

最近、見ないからと心配してきてくれたのは監督生君。グリム君も居た。だけど、そんな善意も断った。
今の僕に君は毒だよ…ユウ君。
布団を頭から被り、目を瞑る。このまま、楽しい夢に逃げたいくらい、今、此処(現実)は嫌だ。


バキッ、バーン!


レオ「おい、羊、いつまでも引きこもってねぇで出てこい。お前はイグニハイド寮生になりてぇのか」


『出てってください、あとドアの修繕を要求します』


レオ「お前の部屋のドアなんて知ったこっちゃねぇ、毎度毎度、メンダコちゃんに会わせろだの、先輩は大丈夫なんですかだの、ムシュー・ムトン(羊の君)に見舞い品だの。やかましいったらありゃしねぇ」



何となく、誰かは分かる…
だけど今は会いたくないし、喋りたくない。



『じゃあ、こう言っておいてください。Aは今、体調を崩していて来られると騒がしくて寝れない。体調が悪化するかもしれないからやめてくれって』


レオ「ちっ、めんどくせぇ…俺を伝書鳩代わりにすんじゃねぇよ、自分で言え」


『そうですか、ならうるさいのは変わらないです!おやすみなさい!!』



そう言って僕はまた、布団を頭から被り。目を瞑る。
レオナ先輩は溜息をつき部屋を出ていった。
殴られた傷とは別に、胸がチクチクと傷んだ気がした



--------



さすがにそろそろ授業に出ないと日数がやばそうなので、渋々布団から出て。制服を着る



『やだな…』


監「あれ、A先輩!体調は大丈夫なんですか!?」


グリ「お前、寮に行ってもレオナが通してくれなかったんだゾ」


『監…督生君……う、うん…大丈夫だよ』


監「良かったです、ラギー先輩に聞いても知らないの一点張りで…」



知らないか、知らないよね。もう興味も無いし
…なんでラギーは、僕から離れていったの?
あ、そっか……監督生君が居るから。魔法が使えない子だから、守ってあげたくなるんだよね。

…だからかな。知らないけど



『監督生君は良いね、誰かに守ってもらえて』


監「………え?」


『じゃあね、授業に…遅れちゃうから』



ボタボタボタッ!!



ハッピーエンド(悪夢)を見るまで、もう少し。

羊がはっぴき→←羊がろっぴき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:twst , ツイステ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

功徳(プロフ) - 更新お待ちしております (2023年3月31日 3時) (レス) @page1 id: e0d582f997 (このIDを非表示/違反報告)
鯨雲(プロフ) - ばたしょさん» こちらこそご覧頂きありがとうございます (2021年1月30日 11時) (レス) id: 65337af68f (このIDを非表示/違反報告)
ばたしょ - 凄く素敵なお話でした!ありがとうございます!! (2021年1月24日 2時) (レス) id: d1de2ad21e (このIDを非表示/違反報告)
鯨雲(プロフ) - さくさくさん» ありがとうございます! (2020年10月26日 20時) (レス) id: 65337af68f (このIDを非表示/違反報告)
さくさく(プロフ) - 凄く面白かったです! (2020年10月26日 18時) (レス) id: 9fc56c74aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鯨雲 | 作成日時:2020年10月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。