検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:79,357 hit

喧嘩日和37 ページ39

『そーいやもうすぐマジフト大会だね』



記憶喪失事件も無事に幕を下ろしボドゲ部でアズール相手にチェスの練習をするA




イデア「あー、あれね。イグニは安定して最下位だから」


アズール「僕の寮もですね。ああいうのは最下位でなければいいんですよ」


え?喧嘩売られてる?と笑うイデア



この二組の寮は万年最下位だ


一方のAの寮サバナクローは一位を守り続けていたがディアソムニアの"怪物"が現れていこうその座を奪われている



だからここ最近のサバナクローはピリついてはいるがマジフトに特に興味もなく寮生もピリついた雰囲気はAに見せないようにしているので大して気にしていなかった




『・・今年は優勝できたらいいかもね』



イデア「ふひ、そうですな愛しい恋人が喜ぶ姿が見えますからなーw」



Aはイデアがからかってくるのに照れながらうるさい!と声をあげる


ただの照れ隠しだから慣れているイデアも楽しそうに笑ってる


ただ一人を除いて



『アズール?どうしたの?』


イデアがからかう時いつも必ずアズールも何か口を挟むのに今日はしんと黙っている


その様子に心配になるA



アズール「今年のマジフト大会はどうするんですか?」


『ん?どうするって去年と同じように受付の手伝いするけど』



Aはマジフト大会に参加はできないしレオナのマジフト姿は見たいが照れて素直に応援なんてできないのでいつも受付の手伝いをしてるのだ


ちなみにマジフトの動画はノアを経由して手に入れている




アズール「・・他には何か」



『何かってなに?』


イデア「アズール氏?」



流石に様子がおかしいことにイデアも気づき声をかけるがアズールは少し考えた後なんでもないですと立ち上がった



アズール「僕は"仕事"があるのでこちらから失礼します」


そのままボドゲ部を出ていったアズールに二人は顔を見合わせて首を傾げる



まさかこの時アズールがレオナと契約していたなんて誰も思わなかった

喧嘩日和39→←喧嘩日和36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柿助 - あぁぁぁずきぃ、頑張って下さいぃ (2021年2月20日 10時) (レス) id: fedb05499d (このIDを非表示/違反報告)
山茶花(プロフ) - ミックスジュースさん» ありがとうございます!更新頑張りますね! (2021年1月28日 21時) (レス) id: ffdbcabc04 (このIDを非表示/違反報告)
山茶花(プロフ) - イチゴアメさん» ありがとうございます!好きだなんて嬉しいです! (2021年1月28日 21時) (レス) id: ffdbcabc04 (このIDを非表示/違反報告)
山茶花(プロフ) - ゆうなさん» ありがとうございます!私も書いててにやけてしまいます笑 (2021年1月28日 21時) (レス) id: ffdbcabc04 (このIDを非表示/違反報告)
ミックスジュース - クッソ....可愛いかよ← 投稿頑張ってください!応援してます! (2021年1月28日 17時) (レス) id: f935ff1209 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山茶花 | 作成日時:2020年12月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。