検索窓
今日:13 hit、昨日:183 hit、合計:1,486,844 hit

ページ15

五条の部屋




『熱があるのは事実ですが今朝解熱剤を服用しましたし明日と明後日は事前に休みを頂いてます。すぐに回復しますのでどうぞお気になさらず』



息継ぎをすることなくスラスラと話したA


いつも通りに見えるが長年Aを見てきた(片思いしてきた)五条にはそれが強がりだとすぐに分かる




五条「熱があるなら今日休めよ」


『若様が適当にあしらわれたご令嬢にお詫びをしに行かなければなりませんので』



五条「ほっとけばいいだろ」



『五条家の名誉に関わることです』


五条「お前は少しは自分のために動けよ」


『私は私のために行動してますよ』



五条「・・・」


五条は眉間に皺を寄せた後Aの手を取りじっと目を見つめた



『若様?』



五条「目、開けろ」



『・・・若様』


五条「誰も見てねぇ」



Aはしばらく考えたあとふぅとため息をつき長いまつ毛をゆっくりと上にむけた



開かれた瞳は空色に輝きサングラスをとった五条と同じ輝きを放っている



五条「お前は完璧だ」


『恐縮です』


五条「俺に逃げ道をいつも作るくせに自分は逃げない」


『おや、私も結構逃げてますよ』



五条はまたじとっと見つめる



同じ空の視線が交わる



六眼を持って生まれたのは一人ではなかった


この秘密を共有するのは二人だけ



『若様今回私が熱を出したのはストレスが原因です』



五条「知ってる」



『主に若様関連で』


五条「・・知ってる」


『若様の周りは敵が多いですから』


五条「・・・・・知ってる」


『でも、その敵を味方に変えていくのは結構楽しいんですよ』


五条「・・・」


『若様の味方が増えて欲しいなんてそんな忠誠心は持ち合わせてはいません』


五条「持ち合わせてねぇのかよ」



『ただ、若様の考えに賛同するものが増えればいいとは思います』



五条「・・・お前さ、」


『でも、今回はストレス溜まったので発散させてください』


五条「あ、はい・・・え、発散ってなにす」



『私、好きな人がいます』




五条「・・・・・・・・・・・・・は、」



『では、御機嫌よう』



五条「は、え、は、、??????」





混乱する五条を見てAは嬉しそうに笑った

本音→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1870 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3930人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , ギャグ?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すいさい - あ、あああああ、、、、めっちゃ好き、、、主さん天才すぎる、、、、 (8月11日 18時) (レス) @page36 id: fca39fd98f (このIDを非表示/違反報告)
KOHANA - 最高!大好き!らぶです!!! (7月27日 13時) (レス) @page9 id: 9c2ec6ca1c (このIDを非表示/違反報告)
RNA - ただ一言言わせて下さい。大好きです!!!!! (2022年11月21日 21時) (レス) @page36 id: 98f894640f (このIDを非表示/違反報告)
伊織 - 平和的で超面白くって、とにかく最高でした! (2022年3月22日 17時) (レス) @page36 id: e05da2b2a4 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - こんな面白いの久々だ。 (2022年1月10日 22時) (レス) @page33 id: f6fdf86c66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山茶花 | 作成日時:2021年5月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。