検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:62,558 hit

冷たい ページ8

楽しかったのもつかの間。


いつも通りに戻る。


洗濯物をたたみ

皿を洗う。


今日の晩御飯どうしようかな

なんて考えながら。


ハンバーグでも作るかな。


定番だけど志麻が好きって言ってくれたやつだし。


ひき肉

昨日の余ってるし。



少しの期待を込めながらハンバーグを作る。


料理は得意な方だ。


志麻にも美味しい。

って言ってもらえていた。


もしかしてアレも嘘だったのかな。


またもや不安が襲ってくる。


味見しよ…


自分の分を一口食べてみる。


うん。

大丈夫だ。



これなら志麻も美味しいって言ってくれるかな。


そんな期待を胸に抱く。


志麻早く帰ってこないかな。

とそわそわしているうちに


玄関の方から音が聞こえた。


帰って来たのかな。


玄関の方へ向かうと疲れた様子の志麻がいた。


「おかえりなさい。」

そう微笑みかけると

「…ただいま。」


と返ってきた。


久し振りにただいまって言ってくれた!

なんて舞い上がりながら

「今日はハンバーグ作ったの。一緒に食べよ?」

なんて聞いてみると

「…おう。」


なんか、今日志麻が優しい?な。


少し不思議なら思いながら


ご飯を盛ったり、味噌汁を温めていた。


しばらくすると着替え終えた志麻がテーブルの前に座った。


晩御飯をテーブルの上に置いて

自分も座る。


「いただきます。」

「ん…」

久し振りに2人で食べるのが嬉しかった。

だからか顔がにやけていたらしく、

「...なんか良いことあった?」

と、聞かれた。


素直に答える訳にもいかないので

センラさんと出掛けた話でもするかな。


「今日センラさんと出掛けたからかな。
洋服も選んでもらったの。やっぱりセンラさんセンスあるよね〜。」


「そう…。ご馳走さま。」

やっぱり返事は冷たいけど返ってきたのが嬉しかった。


「ご馳走さま。」


志麻の食べた後を見ればきっかりと完食している。


そんなに美味しかったのかな。


なんて思いながら片付けに入った。

冷たい→←冷たい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
766人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 志麻   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よにん - 続き読んでみたいです!応援しています! (2020年5月30日 5時) (レス) id: 821643fc43 (このIDを非表示/違反報告)
イン - ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙好きぃぃぃぃぃぃぃぃ (2020年5月19日 22時) (レス) id: ddf20db866 (このIDを非表示/違反報告)
太宰君(cv.Ruka)(プロフ) - すごく面白くて、続きが気になるのですが、続きを書くつもりはないのでしょうか… (2019年7月29日 14時) (レス) id: 44f3542d96 (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - 小説読ませて貰いました。すごく面白くてこのあとの展開が気になりました。続き書く予定はありますか? (2019年7月19日 14時) (レス) id: 692ce0d98a (このIDを非表示/違反報告)
磨美(プロフ) - 最近更新されてませんが、ずっとこの作品が大好きです! (2019年5月18日 8時) (レス) id: 0f1b846628 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白湯 | 作成日時:2019年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。