検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:17,175 hit

帰宅(夢主side) ページ9

あの後家に帰った私はまず、故人を弔った。

そして簡単に食事を済ませ、家の掃除を始めた。

何しろ広い。大変だ。よし。魔法使おう。

まず埃を払う。上の方にもだいぶ溜まっている。

埃は全て払った。床に2,3cmは積もっているだろう。

其れらをタイル張りの床に風魔法である程度集め、炎魔法で燃やす。

次は廊下などフローリングの水拭きだ。家全体に水を撒き散らす。

モップを持って、しっかりと拭く。此ればかりはどうにもならない。

畳には水で湿らせた新聞紙を千切って撒いておく。此処が終わったら畳の部屋の掃き掃除をしよう。

フローリングはなんとか3時間で終わった。因みに私はベット派だ。

畳は掃いたところボロいのがいくつも出てきた。買い替えよう。もうこの際全部替えよう。

障子はまた別の機会に張り替えよう。

ゴミが多過ぎる。ゴミ袋3つ分て。畳合わせたらとんでもない量になるな。どうしよう。

終わった時はもう6時間は経っていた。

晩御飯の買い出しへ行った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰って来たのが久し振りだった為調味料なども全て買い換えた。

米なども買った為物凄く重かった。

今日は牛肉が安かったから芋煮にした。

我が家のレシピでは舞茸も入っている。その方が美味しい。

ゴミ、どうしよう。芥川さんの羅生門って悪食だったから食べて貰えないだろうか…怒られるかな?

そんな事を考えながら夕飯を食べた。一人で食べる夕飯は、味が余りしなかった。

明日は何時に行けば良いんだろうか。まあ、早寝に越したことはない。

風呂掃除はさっきやっておいたからお風呂沸かしておこう。

食器洗いは沸かしてる間に済ませよう。

そう思ってボタンを押しておいた。すると携帯から呼び出し音が鳴った。

電話…ではなくメール。芥川さんからだ!

文面には

《明日8:00にマフィア入り口前に来い。僕の部下とも会わせる予定だ。その後任務に向かう。
詳しくは明日話す。遅れるな。》

と其れだけ書いてあった。芥川さんの部下ってどんな人だろう。なんか怖そう…

取り敢えず

《了解しました。お疲れ様です。》

と返しておいた。

家からマフィアまで15分くらいで着くから7:40に家を出よう。

洗い物済んだらお風呂入って早く寝よう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
支度を済ませてベットに寝転がったら少し泣きそうになった。

ただその前に今日色々あったせいか眠ってしまった。

重大任務前の出来事(芥川side)→←案内と挨拶(夢主side)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー異能力

独歩吟客


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文スト , 芥川龍之介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫になりたい(プロフ) - くろぉばぁさん» ありがとうございます!もう一つ書いている方がもう直ぐキリのいいとこまで行くのでそうなったらリメイクなどしようかと思ってるので、頑張ります! (2017年2月21日 18時) (レス) id: bd5199beaf (このIDを非表示/違反報告)
くろぉばぁ - 続きを楽しみにしてます! (2017年2月21日 18時) (レス) id: f61dc6bc39 (このIDを非表示/違反報告)
猫になりたい(プロフ) - お気に入り登録1人ありがとうございます!♪( ´▽`) (2016年12月24日 14時) (レス) id: bd5199beaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫になりたい | 作成日時:2016年12月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。