検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:34,186 hit

12話 ページ9

翌日。
朝に校舎に来たあたしたちは、聞こえた悲鳴に部屋へと駆けつけた。
はじめちゃんを先頭に中に入ると、室井が天井から首を吊って死んでいて、あたしたちは唖然と彼を見つめた。



一「室井…」



不意に視線を落とすと、ばらまかれた答案用紙の紙。
血文字が書かれているそれをあたしは拾い上げた。
横からはじめちゃんが覗き込む。



『“ウ”……』


一「『コモリウ……』」



呟くあたしたちの後ろで、部屋には入らず外から覗いていた真壁君が顔を逸らしてこの部屋から去っていく。
その後ろから吉村さんがほら見ろと言った風に微笑んでいたことをあたしたちは知らない。

それからあたしたちは警部と美雪と一緒に屋上へと出た。



一「室井が殺されたのは昨日ってことですか?」


剣持「ああ。死亡推定時刻は正確にはでなかったが、昨日の昼頃に間違いない。犯人はおそらく仁藤殺害後、室井をあの部屋で殺し、タイマーで子守唄が自動で流れるようにセットして、死体が翌日発見されるようにしたんだろうねぇ」



先を歩く剣持警部の後ろを美雪とはじめちゃんと並んで歩く。



『同一人物の犯行ですか…?』



そう尋ねると、警部は振り返った。



剣持「犯行に使われたロープの切り口が一致した。まず同一人物の犯行とみて、間違いないだろう」


美雪「先生が2人を殺したっていうんですか?」


剣持「状況証拠からして、そう考えるのが妥当だろうねぇ」



警部の言葉にあたしとはじめちゃんは思わず視線を下げた。


先生が殺人犯にされるなんて……っ。



向井「警部ーーー!!」



向井刑事が急いで此方へと走り寄って来た。



向井「たった今、小野弓子が犯行を認めました!」



あたしたちはその言葉に顔を見合わせた。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セレーナ - この作品も面白いわ^ ^名探偵コナンと暁のヨナの作品を早く更新して欲しいわ。頑張って (2020年2月8日 1時) (レス) id: a3d3399358 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみん - あああ、もうはじめちゃんは、彼女ちゃんがいるのに、お姉さんナンパかあ、次回は楽しみにしてます (2019年12月21日 13時) (レス) id: 5c9701a404 (このIDを非表示/違反報告)
にー - 突然すみません!ここのお話とは関係ないのですが名探偵コナンはいつ頃更新されますか?教えてください (2019年12月7日 9時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2019年11月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。