検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:91,224 hit

11話 ページ44

兜「うちの娘が犯人だって言うのか!」


冬木「そこのベッドの下に落ちてた彼女の羽が証拠よ!」


剣持「どういうことです?」


冬木「彼女の羽飾りなんですよ」



そう言うと刑事さんが「なるほど…」と割り込んできた。



向井「ここで時田若葉を殺した時に落ちたのか。警部、犯人がわかりました。兜霧子です!」


剣持「あのな…向井」


向井「ただちに指名手配します!」



だめだありゃあ。


あたしは額を押さえて溜息を溢すと立ち上がった。



『あたしたちが駆けつけた時、この教会は完全な密室でしたよ』


向井「それがどうした!」



あたしに詰め寄ってこようとする刑事さんの体を警部さんが抑える。



剣持「犯人がどうやって外に出たかということですね」


『そうです。その謎解きが先じゃないですかね』


剣持「君の言う通りです。その謎は我々警察が解きますよ。鈴蘭さん、金田一君。君達の力を借りることなくね」



あたしとはじめちゃんはその言葉に警部さんを見上げた。


あちゃあ、これは信用されてないな。
まぁ当たり前か。


あたしたちはその後、風祭さんの家に来ていた。



一「風祭さん、若葉の家に首のないミイラがあるのをご存知ですか?」


風祭「え?ええ…勿論知ってますよ。あのミイラは古くから伝わるこの村の守り神でしてね」



ミイラが守り神…?
なんだそりゃ。


あたしが嫌そうに顔を歪めると隣の美雪が「守り神…?」と呟いた。



風祭「この村には私の家を含めた4つの館に各1体ずつと教会に1体。全部で5体のミイラがあるんです」


『5体のミイラ…?』



風祭さんはあたしたちにそれを見せてくれた。
大きな箱を開けて見ると、中にはミイラが入っていた。



風祭「それぞれのミイラは皆、首や腕や体の異なった部分が欠けているんです」



うっわ、マジかぁ。


風祭さんのミイラは右肩と左腕が無いミイラだった。

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さきっち(プロフ) - あさん» そうなんですか! (2019年12月7日 11時) (レス) id: f5cfe9f7a0 (このIDを非表示/違反報告)
- 私は山ちゃんのが一番好きです!マンガ全巻持ってるんですが山ちゃんが一番似てる! (2019年12月7日 0時) (レス) id: 3f8f946044 (このIDを非表示/違反報告)
johnny’s_ldh_love(プロフ) - すみません、いろいろミスして何回も送っちゃいました!申し訳ないです (2019年12月2日 7時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)
johnny’s_ldh_love(プロフ) - 突然すみません!名探偵コナンっていつ頃更新しますか? (2019年12月2日 7時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)
にーにゃ - 突然すみません!名探偵コナンっていつ頃更新しますか? (2019年12月2日 6時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2019年7月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。