検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:910,522 hit

覚悟は出来た ページ24

___
__


「あるよ」



虎杖は指を受け取り、じっと見る


「改めて見ると気色悪いなぁ」



そしてまた指を飲み込むと、
弾けそうなほど身体が大きく反応する。


「…クッ…クック」

祖父の写真の前を通り過ぎ、壁に頭を当て、すがった。



虎杖は未だに笑っている。



五条も万が一のことを予想して、ゆっくりと構える。

1秒たりとも虎杖から目を離さずに見つめた。

部屋がシンと静かになったあと、バッと顔を上げる



虎杖か…宿儺か…。



「うぇ゛〜…まっず!笑えてくるわ」


舌を出してそう言ったのは、紛れもなく虎杖だった。



一瞬だけ模様が浮き出たのでどうなるかと思ったが、宿儺に代わることは無かった。

五条は前例のない光景を目の当たりにして思わず笑う。


確定だ。肉体だけの耐性じゃない。宿儺相手に難なく自我を保てる。

千年 生まれてこなかった逸材であると、五条は確信した。



「どったの?」


「いや、なんでもない。…ん〜、
「覚悟は出来た」ってことでいいのかな?」



五条がそう聞くと、虎杖は頭をかいて不服そうにする。



「全然。なんで俺が死刑なんだって思ってるよ。」



虎杖は、祖父の写真を見ながら「でも」と続ける。




「呪いは放っとけねぇ。
……本当めんどくさい遺言だよ。」




「宿儺は全部喰ってやる。あとは知らん。
テメェの死に様はもう決まってんだわ」



「いいねぇ!君みたいのは嫌いじゃない。」


楽しい地獄になりそうだ、とドアの方へ向かい、
「今日中に荷物まとめておいで」と伝える。



「どっか行くの?」


プシュー、と五条の押したスイッチによって扉が開く。その先には、伏黒とAが居た。



「東京」



と先程の会話を聞いていたのか、伏黒が答えた。



「伏黒!五条さん!元気そうじゃん!」




バッチグーする虎杖に対して伏黒が「包帯(これ)見てそう思うか?」とツッコミを入れる





「お前はこれから、俺と同じ呪術師の学校に通うんだ。東京都立 呪術高等専門学校にな」


「へ?」


伏黒が虎杖に説明している最中…一方の五条兄妹はコソコソと小声で話していた。





「A、僕も五条さんなんだけど…」


『ごめん、五条って苗字だけ言っちゃってさ…』


「あぁ、なるほどね(笑)」


2人で眉を下げて笑い合う。



「呪術高等専門学校…?」とまだ理解が追いついていない虎杖に五条は追い打ちをかける。



「あ。ちなみに1年生は、君で4人目っ!」


「少なっ!!?」

オマエだけは→←私情。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1311人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新頑張ってください^_^ 応援してます٩( ᐛ )و (7月8日 15時) (レス) @page33 id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 絵がうますぎます! (6月8日 6時) (レス) id: a64b7436ba (このIDを非表示/違反報告)
松野星月(プロフ) - 続き楽しみ!早くみたい (2022年12月30日 12時) (レス) @page37 id: 7e5eb61c5c (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 最後不意打ちでナナミンの「シスコンはクソだ…」にまじで吹いてしまいましたwww笑いを提供してくれてありがとうございます! (2021年12月28日 22時) (レス) @page48 id: dd9bdc737b (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - ariaさん» 笑ってもらえて良かったです!笑笑 (2021年4月7日 22時) (レス) id: 6023f727dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:saya20071025 | 作成日時:2021年1月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。