検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:322,633 hit

177話 ページ32

「エイリア学園を倒すためなら、俺たちはどこまでだって強くなってみせる!」

「…良いね。俺も見てみたいな、地上最強のチームを」

「…本当に思っているのか?」


険しい表情でそう尋ねた円堂の問いには答えず、一瞬表情を強張らせてから「じゃあ、またね」と言って、撤退準備が完了したダイヤモンドダストに歩み寄っていった。


「円堂守…次は必ず、君たちを倒す…!!」


青と黒のサッカーボールが輝く中、ガゼルが刺すような視線で円堂たち雷門イレブンを見つめ言う。グランとバーンもダイヤモンドダストに混じり、そして白く眩い光と共に姿を消した。


「次か…。俺たちも、もっと強く…」


正義の鉄拳が破られたまま次の試合には臨めない。もっとレベルアップしなければ、と円堂が自身の手を見つめ呟く。そしてその様子を瞳子は見つめていた。一つの決意を胸にして。


「一緒に戦ってくれるんだな!」

「ああ、よろしく!」


時間は進みフットボールフロンティアスタジアムの外。正式にアフロディのイナズマキャラバンへの参加が認められた。


「歓迎するわ」

「感謝します、監督。失礼ながら、今の雷門には決定力が不足していますからね」

「言ってくれるじゃないか」

「君たちの強さはこんなものではないはずだよ。僕は、君たちを勝利に導く力になりたいと思っているんだ」


「さっきは勝てなかったけどね!」と揶揄(やゆ)する木暮は毎度の如く春奈に叱られるが慣れてきたのだろう、愉快そうに笑いながら逃げていった。そして「クイーンの座は渡さへんで…!」と闘志を燃やすリカは恐らくアフロディの性別を勘違いしている。


「よおし!エイリア学園を完全にやっつけるまで、頑張るぜ!!」

「「「「おおおおっ!!」」」」

「円堂君」

「はいっ?」


瞳子が拳を突き上げた円堂を呼ぶ。返事をして振り向いた円堂だが、瞳子は円堂の顔を見つめるだけ。円堂が頭の上に疑問符を量産していく。自分の中で何かが(まと)まったのだろう、瞳子はついに口を開いた。


「貴方には、ゴールキーパーを辞めてもらうわ」

178話→←176話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 脅威の侵略者 , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不二市 | 作成日時:2018年4月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。