検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:171,804 hit

1の六 ページ7

金糸雀side







鏡の向こうからはうーん、と誰かの唸る声が聞こえる。








なんの意味も成さないそれは恐らく寝言で、魘されているのかな?と疑問に思い、少しだけ鏡を開いた。








そこは、恐らく粟田口という刀派のひとたちの部屋で、中には6人が寝ていた。








が、色がおかしい。








いくら暗くてもわかるほどに汚い。







何で汚れているかわかるほどに、汚れている。









ひと、が、いる。







俺は初対面のひとと話せないし顔も見れない。









だけど、今なら。








今だけなら行けるんじゃないか?







いや、行かなければいけないんじゃないか?








グッと息を呑み、手のひらを鏡に押し付ける。








そして、体の内を流れる血を手のひらに集めるように意識すると、ズブ、と鏡の中に吸い込まれていく。









気持ち悪い、早く、もっとスルッといけ!









そう願えば一気に手を引っ張られ、たちまち本丸の世界にきた。







































「し、失礼しまーす……」








ひくびくと鉄臭い部屋をしのび足で歩き、寝ている少年たちに近づく。







一番魘されていると思しき五虎退に、前驚かせてしまった詫びも含めてそっと手を触れる。









そして、ゆっくりと霊力を流した。









2の手紙には、人様の刀剣を直してはいけないが、見つからなければ大丈夫だとかいてあった。








だから服の下ならオーケーなはず!









絶妙な力加減で霊力を流し続け、たまに服をずらして傷の治り具合を確認し、程々の所で次の子に移る。









そうして、五虎退、乱、厚、平野、前田を直し、いよいよ最後の薬研に手を伸ばそうとし、









障子に影が落ちたのを見た。









「悪いけど入るよ」









その声が聞こえる頃には俺はもう走っていた。







音を立てて開かれる障子を横目で見ながら、俺は鏡に指先を触れさせ、願う。









”すぐにここから出せ!”









思いは通じ、俺はじいちゃんの部屋へと戻る。









そして、音を機にする暇もなく、全力で鏡の扉を閉めた。









「っ、はぁ、はっ、はっ…………」









鏡の向こうからは音はしない。







だけど、誰か、いる。







何か、いる。









それだけはわかって、俺はズルズルと這うようにして鏡から離れた。

市野なな→←1の後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灰雪(プロフ) - 壬卯兎さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!とうらぶ小説一緒に増やしましょう!更新頑張らせて頂きます! (2017年12月14日 20時) (レス) id: 20a4380b24 (このIDを非表示/違反報告)
壬卯兎 - 面白いです!なんかもう、書き方から何まで凄く参考になります…これからも頑張ってください!&私もとうらぶ書いてるので一緒にがんばりましょう!更新楽しみにしています! (2017年12月14日 8時) (レス) id: 1ea793e7a1 (このIDを非表示/違反報告)
灰雪(プロフ) - 苺パフェさん» ありがとうございます!狭いジャンルなので初めて読むと言われると嬉しいです!更新頑張らせて頂きます! (2017年12月12日 22時) (レス) id: 20a4380b24 (このIDを非表示/違反報告)
苺パフェ - 面白かったです!初めて読むタイプの作品でした。大変でしょうが、続きがめっちゃ気になるので、更新、頑張ってください! (2017年12月12日 21時) (レス) id: 92fa33393a (このIDを非表示/違反報告)
灰雪(プロフ) - 銀色ミカンさん» 応援ありがとうございます!更新頑張らせて頂きます! (2017年12月12日 19時) (レス) id: 20a4380b24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灰雪 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。