検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:34,411 hit

衝動 #5 ページ33

「見せてくれてありがとう」

長い沈黙の後、シャルが巻物を私に手渡す。

「良かった、Aが今を生きていてくれて」

言葉の意味が分からず、少し困惑してしまう。

「Aが不老不死として産まれてなかったら、俺達出会うことって絶対に無かったでしょ? だから」

そう言われて、ハッとする。シャルの言う通りだ。
私が普通の人と同じ寿命で生きていたら、シャルに出会うことも団員達に出会うことも絶対に無かったんだ。

「シャル、もしかしたら私、シャルに出会うために産まれてきたのかも」

泣き腫らした目をぐっと開きシャルへ告げると、シャルは照れくさそうに笑った。

「初めて、産まれてきて良かったって思えたよ私。産まれてきて、シャルに出会えて、皆に出会えて良かった」
「俺もだよ」

シャルはそう言い私を抱きしめる。ほんの数秒で離れていくシャルの身体が少し名残惜しい。
ここは本拠地で、誰に見られるか分からないから、軽率な行動は出来ない。そう思っているんだろう。

「後で団長達にも読ませてあげてよ」
「え? でも皆もう読んだんじゃ……」
「最初の数行だけね。読んでみて、これはAが一番に読むべきだって皆の意見が揃ったからさ」
「そうだったんだ……」

あんなに巻物に執着していたクロロさんでさえ、私を尊重して読まずに居てくれたなんて……。

「シャル、私これ皆に渡してくるね」
「うん。俺はまた部屋に戻ってるから」
「ごめんね、シャル。せっかく休んでたのに……」
「言ったでしょ? 何があってもAを守るって。先に言っておくけど、これから先俺がAに対してする行動は、全部俺が、俺の意思で、Aにしてあげたいって思ってすることだから謝らなくていい。ね?」
「シャル……」

真っ直ぐ私の目を見つめ力強く放たれる言葉にで、心が少し強くなる。
アイリッシュ・モスコ。私のお母さん。胸の中で今も鮮明に輝く思い出の日々。ありがとう、私を産んでくれて。
この巻物のお陰で、私は私を知れた。少しだけ、産まれてきた意味を知れた気がした。ありがとうお母さん。貴方への想いははいつも私の心臓にあるよ。

.

熱愛 #1→←衝動 #4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲月 | 作成日時:2020年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。