検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:929,806 hit

80. ページ30

.









「…で、持って帰ってきたん、あれ。笑」









その日、帰ってきた旦那にノートのことを伝えると、

かなり感心しているようでした。





そういうとこ、真面目よな、って。





普段から俺への対応も考えてほしかったわ、

という嘆きには、思わず笑ってしまいました。









「そうそう、先生にお願いしてね。笑」









あのノートは翻訳して、

そのままアメリカの研究所に送られると聞きました。





その後、現物は返してくださると言われたのですが、





自分へのメッセージだけはどうしても、渋った、望。





結局、もらって帰ってきました。笑





その裏に書いてた文字も、わざわざ先生が、

別の場所に書き写してくださって。





喜んでました。





まるで有名人からサインをもらったかのごとく。笑









「ほんでのんちゃん、明日から学校行ってみるって。」









そしてこの時も、望の背中を押したのは、

やっぱり、大毅でした。





昔からずっと、たぶんこれからも。





叶わないなぁ、って思いました。





それに、









更に大毅のことを誇りに感じ、

そんな子の母親でいられて幸せだなって、思いました。





























…だいき、あのね?



















おかんは、だいきがいなくなって、

本当は、めっちゃ寂しいんよ。





毎日、だいきのこと思い出して、

思い出すたび、苦しくなってね。





もちろん、それはおかんだけじゃなくて、淳太くんも、

のんちゃんなんか、きっと1番に。





でも、寂しいって泣いてたら、

だいき、絶対怒るやろ?





笑ってや、って。





だって、だいきはいつも笑ってて、









自分が笑うのは、笑ってたら、

みんなも笑ってくれると信じてるからやもんね。









その明るさには、いつも救われてました。





それは、今でも。





だいきの笑顔を思い出すたび、

おかんらは救われています。





その甲斐もあってね、









のんちゃんは、お医者さんになったんよ。









脳神経外科。





だいきの病気を解明するんやって。





ちなみに淳太くんは、

お義父さんの会社を継いで社長さんに。





おじさんになってもかっこいいの。

いじりがいも、安定でね。





みんな、笑って過ごしてます。





きっと、だいきにも届いてるよね。



















ではまた、どこかで会える日まで。











(END)

After Story1→←79.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1763 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん(プロフ) - この作品大好きです。素敵な作品をありがとうございます。表現素晴らしいです。涙が止まりません。一瞬でファンになりました。 (2020年7月25日 2時) (レス) id: 56343318d5 (このIDを非表示/違反報告)
ごま - 声出して泣くくらい本当に号泣です。素敵な作品に出会えてよかったです!ありがとうございます。 (2020年5月10日 1時) (レス) id: d07563048d (このIDを非表示/違反報告)
いっちゃん(プロフ) - 初めまして!久々に小説で号泣しました。友人に勧めたくなるくらい素晴らしいお話に出逢いました。ありがとうございました。 (2020年5月6日 17時) (レス) id: a6f24fa91f (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - はじめまして、知り合いに勧められて一気に読みました。途中から涙が止まらなくて、親には心配されました笑多分何回もまた読みに来ると思います、最高の作品でした。作者さんの他の作品も読んでみますね。素敵な作品をありがとうございました。 (2020年5月5日 9時) (レス) id: f84ebdac68 (このIDを非表示/違反報告)
たぁ(プロフ) - こんにちは。もう一度読みたくなってきちゃいました笑 ほんとにこの作品素晴らしいです>_< 何度涙を流したことか…最高の作品をありがとうございます。 (2020年5月4日 17時) (レス) id: 4b1a527b81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 x他1人 | 作成日時:2017年1月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。