検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:252 hit

とにかくうるさいねん、この人 ページ3

「はぁ、今日めっちゃ寒いわぁ……「あっ、まいこや!!マイコォオオー!!!!!」なんやねん
マコやっちゅうねん!!ほんまうっさいな……ってまずどこにおんねん!!」

今日は12月の某日、真冬である。
今はえーと、給食がおわり、13時20分。
学校の渡り廊下を歩いていたところ、正しい名前じゃないんやけど、わしのことを大声で呼ぶ特徴的な声が聞こえた。

先輩や。
こんなやかましい声出すんはあの先輩しかおらん。
まず先輩どこにおんねん。

「待って、先輩どこw栞、どこなんwww」

「ここー!!!」

名前は井手 栞。
1個うえの先輩。頭はいいがわしが言うのもなんやけどおかしいねん、この人。

「あ、おったわ。」とかけつける。

「マイコ!!」
「せやからマコやっちゅうねん。ちゅうかどしたん?」
「寒いねん!マイコカイロくれ!」
「なんぼ言うたら…はぁ、カイロね、カイロ……はい、カイロ」
「ありがとうマイコ!バイバイ!!」
「ん、バイバイ。さて帰ろうか(((((「マイコ!!」んんんっ、なんやねんうっさいわ!マイコちゃう、マコやわ!」
「マイコ!今日一緒に帰るで!!下駄箱の前で待っといてな!約束やで!」
「おう、約束な。バイバイ」
「バイバイ!また放課後〜!」


そして放課後ーーー(noside)

「先輩おらへんなあ」

「佐藤さん、苦労してますね」
「先生!いえ、そんなことないですよ。小学生のころからの付き合いですし……」
「佐藤さんと井手さんっていつ出会ったの?」
「いつもそれ聞かれるんですよねぇ。僕が小3、先輩が小4のころからじゃないですか??まあ、いつの間にか出会ってた、が正解なんやけど」
「へぇ、そうなんだ」



「マイコー!!」
「あー、うんうっさいな??先輩来たんで先生さいなら」

「佐藤さんまた明日」
「はい、また明日。」






「まいこ!先生に何言われたん??」
「えぇー、聞きたいん?」
「おん!!」
「先輩といつ出会ったんかっちゅう話」
「なんか最近よう聞かれるね」
「ほんまそれなw」
「マイコ、今日100均いくで!!」
「先輩の買いもん……うん、ついて行くわ。爆買いしそうやし」
「大丈夫やって!」
「先輩が買った物全て持ったんわしやんやけど??」
「それに関してマイコありがとうな!!そんじゃ、今日しぃの家の前集合な、ぴんぽんしてな??」
「はいはい、忘れとったらすまんの」
「マイコ優しいから絶対来るねん」
「……うっさいわ」

休み時間→←人物紹介2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者です。 | 作成日時:2020年2月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。