検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:90,797 hit

貴方が居ないと、の段3 ページ6

真夜中となり、六年生の伊作以外は部屋へ帰された



伊作は、新野先生に寝るように言われても全く聞かず、いくつもの解毒薬を作っていた




新野先生「伊作君。無理しては、いけないよ。」



善法寺「今の僕には、これぐらいしか出来ません…。」



新野先生「体を壊したら如何するんだい?」



善法寺「Aが助かるなら…僕の体は如何なってもいいです。」




伊作は、無我無中に手を動かす



その手を珍しく厳しい顔をした新野先生が掴んだ




新野先生「君が体を壊し、寝たきりになったら如何するんだ!」




善法寺「僕は、Aの為なら何だってします!どんな代償があっても…助けたいんです…」




掴まれた手を見つめる目からは、涙が溢れ出してくる



様々な感情が入り混じり、気持ちが不安定になっているからだ



新野先生「君に何かあったら、Aちゃんも悲しむんだよ?今、君がするべき事は体を休めて明日また治療に取り組む事だ。」



優しく伊作の頭を撫でる新野先生


脳裏に浮かぶ、Aの笑顔に不安な気持ちもあるけれど、此処は新野先生の言う通りにする事にした



一礼して、部屋を出た伊作


新野先生は、自分の頰を叩くとAの毒を全て取り除く作業の続きを始めた








翌朝、医務室には沢山の人が次々にAの様子を伺いに来ていた



下級生も上級生も全く目を開けない人形の様なAの姿に、涙を流すだけだった


金吾「今度、剣術の練習するって約束したじゃないですか!」



三郎次「A先輩!逝かないでください!」



左門「お願いします!目を覚ましてください!」



喜八郎「嫌ですよ。…A先輩の笑顔が見れなくなるなんて、僕は絶対に嫌です!」



竹谷「…信じたくない。こんなの、信じたくない…」



食満「なあ、早く目を開けろよ。何時もみたいに元気な姿を何時見せてくれるんだよ…」



山田先生「A。絶対に諦めるなよ。」



山本シナ先生「私達は、待ってるからね。」



次々と言葉を掛けるが、Aは頷く事も何も無い



全員が悲しみを押し殺しながら、それぞれの教室へと向かい、その日の授業を始めた



八左衛門は、医務室を一番最後に出た



出る前にAの手を握り、行って来ますと言い残した

貴方が居ないと、の段4→←貴方が居ないと、の段2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

satochan0101(プロフ) - アクヤさん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年8月11日 11時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
アクヤ - 頑張って下さい(*>v<*) (2019年8月11日 9時) (レス) id: 64d635022a (このIDを非表示/違反報告)
satochan0101(プロフ) - 桃華さん» 本日は、晩御飯を食べ終わってから更新します!沢山かはわかりませんが、出来るだけ多く更新出来るようにします! (2019年7月18日 20時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
桃華 - 今日は沢山更新なさるのですか? (2019年7月18日 19時) (レス) id: 5dc20f7650 (このIDを非表示/違反報告)
satochan0101(プロフ) - 桃華さん» お楽しみに!先程、続編に続きを更新しました! (2019年7月18日 18時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:satochan0101 | 作成日時:2019年6月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。