検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:90,553 hit

記憶は何処へ?の段5 ページ15

安心した様子の孫兵に捕まえた虫を、Aは渡した


孫兵は、お礼を言うと立ち去ろうとしたが、またAの方を振り向いた

孫兵「昆虫探しに行きましょう!」


『昆虫探し⁈』


虫網を渡されたAは、孫兵について行く


ついた先には、草木が生い茂り虫がたくさんいそうだった


『虫…あ、いた!』


孫兵「何か取れました⁈」


『トノサマバッタ!』

最初は、困惑していたが久しぶりの感覚に楽しんでいるようだ



楽しそうに笑う二人

孫兵は、一瞬微笑むとAの頰に手を伸ばした


『どうしたの?』

孫兵「僕の名前、わかりませんよね。」

『うん…申し訳ないけど…』


悲しそうに目を伏せるAの頰を孫兵が優しく撫でる

Aの耳元に口を寄せると、寂しそうに呟いた


孫兵「僕の名前は、思い出して欲しいから教えません。」


『えっ、それじゃ呼ぶ時大変…』


孫兵「僕はA先輩に早く記憶が戻って欲しいんですよ。」


そう言って、Aの腕を掴んだ孫兵は何処かへ連れて行った


向かったのは、木々が生い茂っている場所だ



虫網を片手で持ちながら、好奇心にあふれた目で辺りを見渡すA


ふと、孫兵が一つの木の前で立ち止まった



『ん?何かいたの?』


孫兵「この木は、初めて僕がカブト虫を取った木なんですよ。A先輩に手伝ってもらって…」


『私に?』


孫兵「届かなかった僕を持ち上げてくれたんです。もしかしたら、此処に来れば記憶が戻るんじゃないかと思って…」


Aに目を向けると、呆然とした表情で木を見つめていた


すると、大きな目からポロリと涙を流した


『昔、此処で…カブト虫を…』


孫兵「今、昔って…」


『私は、孫兵を抱き上げて…、孫兵…』


涙を流したAが、孫兵の名前を呼んで振り向いた


孫兵は、体を震わせると勢いよくAに抱きついた



『孫兵…孫兵!』


孫兵「思い出したんですね。」


『今日一日。不思議だった、覚えてない筈の記憶が頭に浮かんでくるの。皆んなの寂しそうな顔を見て、胸が痛くなったりして…』


ぎゅっと抱きしめるAを孫兵も強く抱き返す


『皆んなの事、絶対忘れたくない気持ちは消えてなかったんだ。』


孫兵「良かった…本当に…」


二人は笑顔で笑い合うと、忍術学園へと帰った


記憶が戻ったAが、みんなに抱きしめられるまで

後…




467907さん、ありがとうございました!

絶対に取り戻すの段→←記憶は何処へ?の段4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

satochan0101(プロフ) - アクヤさん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年8月11日 11時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
アクヤ - 頑張って下さい(*>v<*) (2019年8月11日 9時) (レス) id: 64d635022a (このIDを非表示/違反報告)
satochan0101(プロフ) - 桃華さん» 本日は、晩御飯を食べ終わってから更新します!沢山かはわかりませんが、出来るだけ多く更新出来るようにします! (2019年7月18日 20時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
桃華 - 今日は沢山更新なさるのですか? (2019年7月18日 19時) (レス) id: 5dc20f7650 (このIDを非表示/違反報告)
satochan0101(プロフ) - 桃華さん» お楽しみに!先程、続編に続きを更新しました! (2019年7月18日 18時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:satochan0101 | 作成日時:2019年6月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。